seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドのサーモンは絶品☆

2日も更新をさぼってしまいました・・・
すみません・・・

最近ブログネタがつきてきてしまって・・・
上記リクエスト欄から、
リクエストしていただけると、たいっへん助かります。


さて、タイトルにも書いたように、今日はニュージーランド産のサーモンのお話

サーモン=さけ

きょうびの小学生だって、サーモンなんて英語は知っているであろうくらい、
たいして、めずらしくもないのですが、

これは、みなさんに伝えておかねばならない情報です。

『NZで食べるサーモンは、特においしい!!』


NZって何がおいしいの??とよく聞かれます。
その度に私は、うぅぅぅぅ~んと考え込んでしまいます。

だって、なんでも本当においしいものが食べられる日本からきた人に、
日本よりおいしいよって胸を張って言えるものなんて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NZにゃ、ないっす(涙)


その問いに対しては、あえて言うなら、ラム肉かな・・・
と答えていました。
ラム肉は、日本で食べるよりも臭みがなく(新鮮だから)
やわらかく、そして、安い!!

日本にいる友人が、バーベキューをするときにNZ産のラム肉を買ったとのこと、
その値段は、こちらのスーパーマーケットで売られている値段の
3倍だったそうですよ。


しかし
そんなラム肉の地位をゆるがすもの、(地位はあったのか??)
を発見いたしました。


THE SALMON


もともとお寿司を作ったりする際には使っていましたが、
最近の私たちのブームは、
サーモンを切り身にし、塩をふって、塩シャケにすること。

これがですねぇ~
脂がのって、適度な塩加減で、日本風の朝ごはんに最適なわけですよ~
ごはんが何杯でも食べられてしまいます。

これに納豆とお味噌汁と卵焼きを作ると、
ざりがにくんが、あっという間につれます(笑)


さて、そんなざりがにくんが夜お手伝いしているレストランから、
昨日ステキなものを頂きました。

それが、こちら
Salmon.jpg

サーモンのかま×6つ
リアル~ですが。
こういうカマに美味しさがつまっているってご存知でしたか??
ホホ肉とか頭の上、裏のあたりなんて、おいしさが盛りだくさんなんですよ。


もう早速、塩を振って、いただきました。
ざりがにくんは、赤ワインとの組み合わせで・・・・
(合うんかぁ???サーモンと赤ワインってぇぇぇ??)
すいません、うちに赤ワインしかなかったもんで・・・・


美味~でした。

みなさん、NZにいらっしゃる際にはサーモンを食するのもお忘れなく☆

SATOKO

1日1回の皆さんのぽちっとクリック
応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif