seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

プレイランド・ロリポップ

こんにちは

昨日おとといと、ざりがにくんがアップしてくれたので、
今日は、わたくし、まっかちんの番でございます。

本日、金曜日、以前一緒に働いていたスタッフの1人、ペニー(大型女性)に
彼女の下の女の子、Brianna(ブリアナ)の誕生会を開くので来てねと言われたので、

以前も書きましたが
私が目に入れても痛くないと思っているシャーロットを連れて(借りて?)、
行って来ました。
(だって、1人で子どもの誕生会に参加しても・・・楽しくないですもん(笑))
そして、シャーロットもブリアナの誕生会に行きたかったのですが、
シャーロットのお母さんが仕事のため、平日金曜日だと連れて行けない・・・
ということだったのですが、私が保育園に迎えに行って、連れて行ってあげるよというと、
大変喜んでくれました。
お互いに都合がよかったわけです。


誕生会会場は・・・
LolliPopというところ。
Lollypop.jpg
家庭ではなかなか置けない大型の滑り台や、おもちゃがたくさんあって、
やわらかいマットが敷き詰められて、
けが防止に一役かっていたり、ボールプールがあったり。

(ちょっとちゃっちいですけど・・・)メリーゴーランドもありました。
Brianna.jpg

そして、いくつかの個室があり、そこで誕生日会が開けるようになっています。
食べ物も出され、パーティーグッツ(風船やパーティーハット)なども
用意されています。

Lollypop.jpg2.jpg

週末はたくさんの人たちが、ここを予約し貸切、誕生会を開くようで、このプレイエリアは
子どもたちでいっぱいになるそうですよ。

アイスクリームにビスケット、スナックなども出され・・・・

最後はケーキです。
Lollypop.jpg3.jpg

ブリアナの横に座っていたシャーロット、
ろうそくの火を見て、思わず口が動いたのか・・・

一緒に吹き消してしまいました(汗)ふ~っと。

仕方ありません、彼女も2週間前に誕生日を迎えたばっかりですから(笑)

そして、食べ終わった後も遊ぶ遊ぶ・・・
2時間半ほどの、楽しい時間を過ごしました。

私は私で、他の子どもたちのお母さんから、
予定日より早く出てきてほしかったら
『パイナップルジュースを飲むといい』
『ラズベリージュースを飲むのもいい』などとアドバイスをもらったり
(ほんとかぁ??)
彼女たちの妊娠中の話を聞いたりして、
楽しい時間を過ごしました。

be7fafc1.jpeg

たくさん遊んで、満足のシャーロット、今晩よく眠ることでしょうZZZZZ

日本にもこういう施設ってあるのかな~??

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
どうぞ皆さんクリックの応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif