seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

未成犬POの凶悪犯罪?!

POは相変わらず元気です。

昔より人を見つけたら突撃気味に走ることは少なくなってきましたけど
しばらく考えて僕が視界に入るくらい近い範囲にいるのが分かれば
やっぱり人に駆け出します。

それでもその人のところまで行ってチラチラこちらを見ては
僕が隠れたり「バイバイPOKEY」と言うとこっちに戻ってきます。

ただこれが犬相手だと全く通用しません。

もう突撃。突撃。

こっちを確認することもほとんどありません。

それでもその間に僕がどこかに隠れてしまうと
忘れた頃に気付いてもうダッシュで色々なところを探し回ります。

あっち行ったり。こっち行ったり。
f8505f5e.jpeg
そして最後は山頂からキョロキョロと散策です。

だけどたまに犬がいない時に一人でずんずん進んでいってしまい
その間に僕が隠れるというケースもあります。

POが見えなくなると僕は走って隠れる場所を探します。

その間僕もPOの姿を見ることができないのです。

しばらく隠れていますけど一行にPOの姿は見えません。
特に裏山は山陰がたくさんあって遠くまで見る事はできないのです。

それでも姿を現さないとだんだん勝手に道路に出て行ってしまったのでは?
という心配が生まれてきます。

そして待ちきれずPOのいた方に歩き出すとひょっこりPOが顔を出すのです。

これが悔しいんですよね。

もうちょっと待ってればPOはもっと探し回って走り疲れさせられるのに・・・・

そうすればその後疲れて家でおとなしいんですよ。

だから次の日はもう少し長く隠れて辛抱しようと思うのですが
どういう訳か僕が辛抱しきれなくなって探し出すと
山の上から顔をひょっこり出すのです。

悔しいー!!

そしてその次の日も同じです。

着実に前の日よりも隠れて待っている時間を伸ばしているのに
探し出すとひょっこり。

コイツもしかして僕の心理を読んでいるのでは?と思うほどです。

まだまだ勝負は続くのです。

さてそんなPOですが先日山の頂上から下でちっびこ達がボールで
遊んでいるのを見つけ出し猛ダッシュでそちらに向かって行きました。

始めは尻尾を振ってクルクル、チビッコの周りを駆け回っているだけだったんですが
ボールがこぼれるのを見るや否やそのボールに飛びつき口で咥えて
逃げ回りました。

僕も慌ててそっちに行ったのですが僕が着いた時はボールが半月になっていました?!

チビッコA;「POKEYがボールに飛びついてパンクさせちゃったよー」

僕;「ごめんなー・・・えっ?なんで名前知ってるの?」

チビッコB;「よく見るもんこの辺で・・・脱走してるもんねー?」

ははは・・・・ある意味有名犬なんだ?!

次の日も違うチビッコ集団に捕まってPOKEY触らせてとか
フリスビー投げさせていい?とか大人気?でした。

中でも笑えたのは「口輪をしているのを見たことあるけど
POKEYは噛む犬なの?」とか「僕はPOKEYに追いかけられたことあるんだよ」
とかもう悪名?!の数々でした。
dbb764b6.jpeg
実際のこれはちゃんと引っ張らずに歩かせるための道具です。

でも相変わらずチビッコの前では尻尾を振りまくって近寄ろうとします。
飛びついたりはしないPOですけど体も随分大きくなって
チビッコには少し怖いのかもしれません。

しっかし・・・・

このヤンチャめー悪名は高いし、ボールをパンクさせるとは何事だ!!

ちょっと尋問してやるー


インタビューワー(僕):
えー・・・近所からあなたは噛む犬だとかチビッコを追いかける犬だとか
思われているみたいですけどその辺はどうお考えですか?


pokey101.jpg
*注
未成犬(人)のプライバシーの保護のため映像が一部隠されていることを
ご了承下さい。


PO:
オイラは絶対人も犬も噛みません・・・ダディとマミー以外は

インタビューワー(僕):
噛むんかい!!

PO:
うん遊んでいるときだけ・・・構って欲しい時にするの・・・

インタビューワー(僕):
チビッコを追いかけたという事実は本当ですか?

PO:
うーん・・・・よくわかんないの・・・
オイラ・・鳥でも犬でも人でも気付くと走っちゃってよく覚えてないの・・・
でもオイラのお気に入りはチビノリダーに似たあの男の子
あの子を見るともう一目散なんだぁ・・・・


インタビューワー(僕):
・・・・あ・・・っそう・・・・で・・・ボールをパンクさせたのは?!!

PO:
若気の至りというか・・・誘惑に勝てませんでした・・・しーやせん。
頑張って更正します(嘘だけど・・・ふふん)

インタビューワー(僕):
これらの凶悪犯罪は飼い主ににもよく注意してもらいたいと思います。
こういう不良少犬がこれから少なくなっていくことを切に願います。

ではスタジオに返します。


す・・・すいません・・・・
少年にはボールの代わりにフリスビーをあげました。
チビノリダーにはいつかちゃんと怖がらずに触れるおとなしい
犬にさせてから遊びに行かせます。
(彼もPOに興味があるんですが怖くてなかなか触れないのです)

完全に内弁慶だし人も犬も大好きなので怖くないですよ。

ご近所のチビッコ今後もヨロシクね

DAISUKE

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif