seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

なんて便利なインターネット

こんにちは

主婦生活1週間終了
友だちとランチを食べに行ったり、整体に行ったり、病院に行ったり(予想外)
カーペットクリーニングがきたり、マタニティーアクアビクスに行ったりと
なんだかんだ、自分のためだけに忙しく(すいません・・・)

肝心な掃除・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やってません・・・(へへへ)

まだまだ先は長いですから、はい。


自由な時間ができた最近、すっご~くはまっているもの
実は、インターネット遅ぉぉ!!

日本にいるコスメフリーク主婦、Dちゃんと
ほぼ、毎日チャット三昧
お互い相手を捕まえる前に、夕飯作りなりなんなりの用事を済ませ、
たっぷりの時間をもってして、チャット開始~。
しかも、携帯のメールに、PCの前に行ってちょうだいメールをわざわざ送り、
半ば強制的に彼女を誘い込む私(笑)


そして、今日の夕飯はなに?から始まって、
美味しい焼肉屋、ラーメン屋、ケーキ屋の話を、HPの写真を送りながらする・・・
時には、NZのコスメの話、共通の友人の話、ペットの話(彼女は猫を6匹飼っています)
中学高校時代の話(彼女とは中高一緒でした)
この中高時代の話が尽きない尽きない・・・
高校2・3年、本当に彼女とは数え切れないほどの時間を共有しました。


なんとも、暇人のすることなんだけれども、
今じゃ、これが何よりの息抜きです。
そして、今度私が日本に里帰りするときには、
どこに行こう、何を食べようと、3ヶ月以上も先のことをあれこれ企画して、
2人でワクワクしております。

Dちゃん、いつもありがとう。


そしてもう1つはまっているもの。
いまさらながらMIXI(ミクシィ)

随分と前に登録していたものの、かれこれ1年、私のマイミクシィ(お友だち)さんは、
ざりがにくん一人・・・・
面倒くさい・・・と誰にも送っていなかったことが原因です。

Dちゃんに刺激を受けて、いざやり始めると、
おもしろいじゃないですか。

小学校、中学高校、短大 それぞれのコミュニティをのぞくと、
結構同級生がいるもので、懐かしい人と偶然つながったりして、
たのしすぎるぅぅ~

今度日本に帰ったときに、会いたい人がぐぐっと増えました☆

そんなインターネットのお陰で、日本から離れて生活している感があんまりないですが、
でもやっぱり顔を合わせて話がしたいな~と思うこともしばしば。

一緒にいろんなところに出かけたいな~と思うこと多数。

でも、自分で選んだ道と生活ですから。
こうだったらよかったな~なんて思い続けるのはもったいない。

NZでの1日1日を思いっきり楽しみます。

でも・・・・やっぱり、おいしいものは日本に山ほどあるよねぇ~・・・・
e352284fjpeg

Cake2.jpg
Cake1.jpg

日本の食べ物に勝るものはないです。
こっちで生活して、改めて感じています。

SATOKO

ブログランキングに参加しています。
皆さん今日も応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif