seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

最近のマイブーム

こんにちは


最近のマイブーム
『買い物』
普通じゃん・・・・

いえいえ、
『小えび用の買い物』
いつもじゃん・・・・

いやいや、
『小えびの物を、セカンドハンドショップで買い物』
そう、これです!!


セカンドハンド(誰かのお古というと、言葉にあやがありますが)
NZでは、以前紹介したTRADEMEというオークションサイトの人気が
あらわしているように、
セカンドハンドで物を購入し、使えるものはまだまだ使おうという意識が高く、

セカンドハンドショップがあらゆるところに点在しています。
私の元ホストマザー、敏腕マネージャーDEANNAも
セカンドハンドショップを経営していますよ。


そんなセカンドハンドショップの1つ、
子供服のセカンドハンドショップ
が私のマイブームです。


ここのお店、まだまだ着れるものが豊富に安値でおいてあるんです。
そこで、私が購入したもの、
こちら~
Clothes.jpg
私のすきな、赤ちゃん服ブランド(Alphabet, Gap, Oshkosh, Naturebaby,NN,, Purebaby)
のセカンドハンド。

Clothes2.jpg
これなんて、正規$65のところ、$6.95でした。まだまだキレイです。

小えびの洋服は、MEL(個性の強い友人)のところからのもらいものも
多くあるので、私はセカンドハンドのものを使用することにはまったく抵抗がありません。

もちろん、新品の洋服も買ってあげるつもりだし、
肌着の類、直接肌に触れるものは、新しく購入したのですが、

Clothes1.jpg
ほら、このセーターなんて全然キレイ、
正規$100越えの、フレンチブランドのセーターが$11でしたよ。

clothes3.jpg
それから、これは、NZメリノウール100%のつなぎ
これも$10


実はこのお店、
仕事帰りにいつもと違う道を通ったところ、ぼーっとしてたんでしょうかね、
吸い込まれるように
Moterway(モーターウェイ・高速道路)にのってしまい、
仕方ない、はじめの出口で降りようと降りたところで発見した
ショップ。


それ以来何回か仕事帰りに寄ってみると、

これまた縁かな、
毎回同じ女の人に出会うんです。

『性別はどっちかわかってる?』なんて話をしながら、大量の洋服の中からお互いに選んでいきます。

彼女は女の子・私は男の子のもの。

『前回、男の子だったから今回は女の子がほしくて、希望通りになって嬉しくて!!』
と、すっごくすっごくかわいい女の子の洋服を選んでる彼女。

う、うらやまじぃぃぃの~・・・・・

女の子の洋服、選びたかったぁぁぁぁ

といっても仕方ありません(笑)

私だって、小えびのかわいい洋服選んじゃうもんねぇ~。


そんな彼女に、違うセカンドハンドのお店の場所を聞きました。
どうやら私が今ヘルプで働いている保育園のすぐ近くらしい。

さっそく行ってみたいと思います。

みなさん、
セカンドハンドショップをあなどってはいけませんよ。
意外と掘り出し物があるものです。
犬用のセカンドハンドショップってあるのかなぁ~・・・・

SATOKO

4位から8位までは、本当に接戦です。

今日もクリックのご協力よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif