seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

コーディネイト業務そしてこれからは家でもコーディネイトしないと・・・

今日は昼間から久しぶりに母校に行ってきました。

この学校は語学学校でありつつ現地の人も通う専門学校も兼ねていて
僕はその専門学校の旅行・観光学科に昔通っていました。
多いときは1600人もいた学校ですがNZドル高もあって最近では半数くらいみたいです。

そしてなぜ今回この学校を訪れたかといいますとこの学校に今週末から
高校生が来て午前中に英語の勉強をしつつ午後にアクティビティをするので
そのコーディネーターをしてみないかという依頼があったからです。

前の職場でも旅行会社と組んでこの高校生や中学生の短期研修ツアーの
手配からコーディネイト業務をした経験がありました。

今年その当時の高校生がまたNZにちょっとだけ戻ってくるという連絡を貰いました。

嬉しいですね。

とにかく今回の彼らにとっては初めてのことばかりでいかにこの国の良さを伝えられるかが
大事なポイントになります。

自分の知らない世界がまだまだあるんだと感じてもらえるようなツアーにしたいですね。

5月にもあるみたいだし今月末も違う会社から頼まれている分もあるし
ツアーコーディネイトの仕事もこれから増えてきそうです。

来週は朝6時起きで1日中慌しくなりそうです。


さてそんな打ち合わせをして家に帰ってきたのですが・・・・

ガレージを開けて家に入ると驚愕の光景・・・・・

コンクリに土がばら撒かれています。

Picture040.jpg

そしてPOが嬉しそうに飛びついてきます・・・・

おいおい・・・PO・・・

また暴れちゃったの???

今度は肥料の袋を引きちぎってばら撒いたようです。


ひとり(一匹)ガーデニングですか??



早くトマトが育てばいいですよねえ~。やっぱりこの時期ねええ
・・・・・って、うぉおおおおい!!!!


コンクリには何も育ちませんから!!

そんなにキレイに満遍なく蒔き散らかさないで下さい!!


あああ・・・・とあきれながら戻って仕事するとしばらくして
寝室に戻ると今度は置いてあったメガネがあああああ!!!

ボールをぶつけられたイジメられメガネっこみたいな感じになってます。

また、キレーに作り変えやがったなあ・・・

pokey51.jpg
もう・・・・そんな顔で見られたら・・・今更言葉も出ないわ・・・


早速先ほどの土に埋めて供養ささて頂きやす・・・・
前もって準備して下さったんですね・・・ご丁寧にすいません(泣)


もうコイツガレージも危ないな・・・

明日からは外出時は外ですね・・・


名探偵の予想では次の被害者はガーデンだな・・・

次回「芝バラバラ事件をお届けします・・・・したくないなあ・・・POさん」


DAISUKE