seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランド・オークランドのチャイニーズカップサッカー

さあ、あのイケメンな感じのプリゾンブレイクの批判をしてBOOイングが
来そうですが・・・・来る前に今日の本題を続けて書きます。・・・そして逃げます(笑)

今日はいつもの日曜サッカーに・・・・・・・は行きませんでした。


と言うのも先々週昔のチームメイトの中国人に再来週(今日)から
チャイニーズカップが始まるのでうちのチームで出てくれないか?
と誘われてたからです。

だから午前中のサッカーには行かず午後の試合に行くことにしたのです。

本心では(午前・午後)両方行きたかったんですけどそんなことを言い出すと
うちのアメリカマッカチ・・・・


バシッツ!!


いてっ・・・


はっ、・・・何言ってるんですか奥様・・・、僕ねえ午前中サッカーしたらダメだって
医者に言われてるんですよ・・・・・まあ、午後は大丈夫なんですけどね・・・


だから午前は家のお仕事が出来てほんとうに嬉しいなぁ!!!!


すかさず午前中は芝刈りをしました・・・・・




すでに試合前に一汗かいてアップが出来ました。

さすがあ・・奥様(泣)



まあそんな訳で午後から久しぶりのファンサッカーじゃなく試合をしてきた訳ですが・・・

チャイニーズ、凄し!!!

ここオークランドにいる中国人だけの大会が開けるくらいの
バックアップ(企業からのサポート)、オーガナイザー
そして何よりもこの横との結びつき・・・・

すごいです!!。(なんかさっきの記事のヒドイですの対極だな(苦笑))

まあそんなわけでここオークランドにいる中国人(を中心に)のチーム
8チームが5週間をかけてNO.1を決めるのです。

実は僕はこのチャイニーズカップにもう3年連続助っ人??外人で参加しています。

しかも色々なチームで(苦笑)

去年のチームメイトが敵だったりもする訳です。

単純に最初に声を掛けてくれたチームに出てるんですけどね。

だから会場に行くと色々な人に声を掛けられ

この裏切り者~!!とかも言われます。

はは

そんな訳で今年はNZCHINESEというベタばチームで今日から参加しました。

火曜日の日本人サッカー、日曜日(午前中)のクロアチアン・サッカー含め
草サッカーのミニゲームでやってきた自分にとっては今日は久しぶりの
フルコートのサッカーでした。

とにかく疲れましたね・・・

草サッカーの2時間半より1時間半のフルゲームの緊張の方がよっぽどです・・・

しかも練習も一回も出てないのにフル出場でした。

正直、僕が他の選手よりズバ抜けてうまいわけじゃありません。


まあ10年前だったらどこでもスカウト大変だったでしょうけど???


嘘です・・・・言うまでもなく。


だけど彼らの練習に一回も出てなくても招待選手?外人選手??

ということでいつでも毎年基本的にはフルで出させてもらってます。

その辺の感覚がすごいというか逆に練習に出ているほかの選手に申し訳なくなる
気持ちもあります。

だからこそ34歳でもどんなに疲れてもヘバッった感じは見せられません
(試合が終わったら・・・・まず安堵感が来るけど)

今日なんか後半の終了10分くらい前にふくらはぎが笑い出しました・・・


プルプル・・・・・あ、プルプル。・・・・お呼びでっせえ・・・・

これ以上走ったらツリまっせーとふくらはぎが言っていました。


もうそれに気付かないフリをして・・・・

「笑われるかあ・・・アホ。オレは笑かす側の人間で
笑われる方じゃないんじゃあ!!」

と必死に走りました。



本当はそっちのくせに!?・・・・Yes I am・・・・

fumi.jpg
(写真は今日じゃなく2年前くらいのものです・・・・デジカメ盗まれたので(泣)


結果、そんな甲斐あって?!3対1で勝ちました。


最後は暑さもあってもうとにかく終わってくれて有難うの心境でした。



久しぶりの90分ゲームには体がピキピキ来ましたねえ。

でもその分充実感も最高でした。

今日はいつもの真ん中じゃなく右のミッドフィルダーでミスはあまりなかったけど
チャンスを作る機会もそんなに多くはなく満足と言える出来では決してなかったけど・・・・
点数で言うと60点くらいでしょうか・・・・
ポジションが固定されるのってどうも苦手です・・・・

自分勝手に動ける真ん中がやっぱりいいなあ・・・

来週はもっと決定的場面を作り出して見せる!!!


20代では出来ないいやらしい大人のプレーを見せてやるう!!!


どうもニュージーランドと関係ない今日の2つのお話でした。


でも日本人リーグもこれくらい集まったら面白いのになー

もっと日本人がこの国に来れるようにニュージーランドのいい所いっぱい紹介して行きます!!


DAISUKE