seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの近所付き合い2・・・・やっぱKIWIはいいなあ

先週こないだの事件と犬のことを話しに近所に話しに行くと
書きましたがどこの家もおおらかで心配してくれるコメントをくれました。

これを機会に自己紹介もできて顔なじみになれてよかったです。

しかも今夜は道路向かいから近所から話を聞きつけて奥様が2人家にやってきて
色々玄関でお話もしました。

「ここ10年住んでてこんなことないんだけど最近物騒ねー」と言ってました。

なんかあったらすぐに飛んできなさいとも言ってくれました。

周り近所に住んでいる人が皆良い人たちだと分かったのは収穫でした。

そしてPOの苦情の手紙を書いた人は些細なことで何にでもタイプしていつも家に配る人らしいので
相手にするなってアドバイスされました(苦笑)まあ・・・謝りに行きましたけど

しかも今日ある人から電話が掛かってきてまた家の状況が少し変わりました。

実は3部屋あるうちの1部屋しか我家では使ってなくて前からフラットメイト
ホームステイの人を入れようと僕は提案していたのですが
奥様はあまり乗り気ではなかったんです。


入れてみてあなた以上の散らかしKINGの人だったらどうするの??


ええええ????

・・・・大丈夫でしょう。
僕くらいのレベルは世界を見渡してもそうそういませんよ。

こっちも遊びでKINGの称号貰ってるんじゃないんでね
フフ・・・・・

じゃあ今日は語っちゃおうかな・・・
ここまでプロフェッショナルになるにはね、今までどんだけ・・・


イテッ!!


まあそんなこともあって(何がだ!?)
だけど今回の件が起こったその朝に話し合って男の人を募集しようと
いうことになりました。

僕も夜サッカーに行ったり、たまには飲みに行ったり(たまにか????はい、もちろんです・・・よ?)

で奥様も一人でいるのはやっぱり怖いのでということで・・・

そして先週末に見に来た方が今日電話をくれて
ウチに住みたいと言われました。

初めて見に来た人であっという間に決まってしまいました。
とても礼儀正しい方で話しやすいし自分たちにとっても良かったです。

家自体のカギも増やし、ご近所とも知り合いになり(お互いに気を付けて近所を見ましょうと言われ)
家にも新しい住人が増え・・・・

これで少し安心できます。

だけど・・・デジカメが盗られてないので折角立ち上げたPOの動画のサイトが進みません(苦笑)
なんてタイミングなんでしょう!!

まあ写真は今まで取り溜めしたのがあるんですけど・・・

今日なんて午後8時過ぎで十分涼しかったのに散歩中にいきなり
川に飛び込んで一人で走り、泳ぎまくりました。

く・・・狂った???

あああ、これ動画で押さえたかったなあ・・・


pokey46.jpg
ああー疲れた・・・
オイラ海も川もシャワーも大好きなんだあ・・・
(POKEY家に来たての6週間の頃)

あ・・・やっぱりKIWIの奥様方の話できなかった・・・・
やっぱりね・・・ええ・・・話はノリが大事です?!

DAISUKE