seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの日曜大工(KIWIハズバンド)

日本はもうすぐ日曜のPM11時。
会社員がブルーになる時間帯ですよね(笑)

日曜の夜ってなんであんな感じになるんでしょう・・・

もう明日(月曜日)の仕事を考えてしまいますよねー

そういう意味であの時間帯のガキの使いはいーい時間帯ですねー

あれを見て笑ってリラックスして眠れた記憶があります。


さて今日は朝から毎週のクロアチアンのサッカーに行った後
奥さんの職場のNZ人の夫婦がきて家のセキュリティー対策の
チェックをして必要なものを買って軽く工事をしました。

なんか最近本当にKIWI(NZ人の)ハズバンド(夫)になりつつあります。

こっちの旦那さんの日曜大工って日本人からすると

えーって思うほど本格的なんですよ。

普段ITとか営業してる仕事とは掛け離れてる人でも
ドリルとか工具の装備がスゴイんです。

ほんと・・・本職ですか??と思ってしまうくらい。

って言うかあなたたちの休日を想像するとちょっと怖い・・・・

働きすぎなんちゃう???

でもねー休日にこういうことするのも皆楽しそうなんです。

僕なんか絵とかの書く方は意外と得意な方だったんですけど
細かい作業はダメでプラモデル作ってもセメダインが溢れてた口です。

なんでここの間接動かないの??ってくらい(苦笑)


まあそれで、その夫婦に来てもらい窓と言う窓にダブルで施錠のツールを付けました。


その間に奥様方はゴシップで盛り上がる訳です。

国を越えてもその辺は同じなんですね(笑)

それはそれで疲れただろうね、奥さん・・・

マッカチンVSマッカチンの対決はそりゃあハサミが取られるほどの
バトルがあるのでしょう?!

ってことも含めこれから奥さんの職場で出会った愛すべき?!
KIWIの奥様方のお話でも書きますか?!


pokey44.jpg
でもダデこのブログでィあまり予告守ったことないしなあ・・・
いつになるんかねー??


DAISUKE