seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの治安・・・今日のは怖いですよ・・・ホント。

現在午後2時少し前。

ようやく奥様少し安心してご就寝中です。

今朝恐ろしい事件が起こりました・・・。


昨日の記事を深夜に作り終え仕事の返答も終わってから自分もベットに
入りました。もう4時になろうかという時間です。

しばらく経つと寝室にいたPOKEYがけたたましく吠え始めたのです。

コイツは猫が通った時と怒られて逆ギレした時くらいしか吠えない(おいおい・・)ので
また猫でも通り過ぎたのかと思ってなだめたのですがしばらく
吠え止みません。

おかしいな。こんな真夜中・・・朝方ですね。にこんな吠えたのは初めてだぞ。
と思いながら外を見渡すも別におかしな動きは見当たりません。

そしてしばらくして落ち着いてきたのでまたベットに入ると

キィーとかすかにドアが開くような音がしました。

気のせいかな?と思いましたがさっきのPOKEYのこともあって
寝室のドアを開けました。

すると・・・・・・




リビングの入り口の方のドアが動いた気がしました。



何だ???誰かいるのか??
一気に心拍数が上がります。




思わず大声で
「Who's there?......WHO'S THERE!!」と叫んでしまいました。


すかさずそのドアの方へ歩いて行きます。
もう心臓はドキドキしていましたが何がいるのか
確かめなければいけません。

そしてそのドアを開けると・・・・・


玄関のドアが開いています!!!!


ヤバイ、本当に侵入者がいるぞ・・・・


まだ一睡もしてませんでしたが一気に眠気が吹き飛びます。

すかさず玄関を出て外に出ます。
一旦通りを見ても誰も見当たらなかったので
すぐさま家に戻り今度は家にまだ侵入者がいるかどうかを
チェックしなければなりません・・・・

また鼓動が上がってきます。


そこでどうやってこの事件が起こったかを知ることになりました。


ああ・・書いてたらまた興奮してきたので(文が長くなるので)
ちょっとブレイクして次の記事で・・・・


DAISUKE