seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

POKEY動画+ニュース(??)のニュー・ブログ作りました

今日も午後からNZDAISUKIの新しい企画の打ち合わせで
3時間半ミーティングでした。

良いものを作れるようにそして利用する方がわかり易いように
色々話し合いました。

とても楽しみな企画ですがWEBを作成するTさんはページ幅が広がりそうで
これからが大変ですね・・・

営業ってここまで話したらもう後はお願いするしかないです(笑)
BLOGひとつとっても大変なんでWEB作成の大変さは想像を絶しますね・・・

自分も間に入って調整しますのでどうぞ宜しくお願いします!!

さてその後帰ってきてすぐいつもの日本人サッカーに行き9時過ぎに
帰ってきました。

やっぱりいつやっても気心の知れた仲間と芝生でやるサッカーは最高です!!

これがあるからこのニュージーランドにいるという半分の理由かもしれません!?

そんなこんなで帰ってからまた問い合わせに返答していたらこんな時間・・・

うーん・・・今日はもう書くことありません・・・・ではありません!!!

こないだBLOGの引越しについて少し書きましたが
PC師匠ことMR.SUに昨日相談したところ全く別に引っ越すとなると
今のページのランク(たいしたもんじゃありませんが)
や履歴はやっぱりすっぽりなくなって0からのスタートになること。

テーマを分けて新たに作った方が良いなどのお話を受けて
このBLOGは生かしつつPOKEYの動画は別途他のサイトで
作ろうと考えました。

ただPOの動画だけではとてもじゃないですがネタ??が持ちません。
まあ毎日暴れまくってネタ提供されてもそれはそれで困りもんです(苦笑)

そこでこないだ手に入れたツールを思い出しました。
色々なサイトからニュース情報を取ってきて記事が作れるという優れもの。

そして前回日本に帰った時の日本を知らない自分たちの浦島太郎ぶりにも
ヤバイと思っていたことを思い出しました。

ニュースに疎いんですね・・・
昔は日本に居るときは嫌でもおかしなニュースが流れてくるのが
すごく嫌というか国の雰囲気そのものに影響している気がしてましたが
それでも必要最低限ニュースは目に入れていました。

だけどこっちに来てからそういうのを見る努力が減っていたというか・・・・

だからこの2つを一緒にしてしまおうという強引な展開です。

日本や世界の総合・ビジネス・スポーツ情報などが一度に見れて
毎日の情報を簡単に入手しつつその合間にPOの暴れぶりを
みて思わず癒されてしまうようなサイト・・・

なんか書いていると凄そうですけど自分で記事を書いたりは
ほとんど少ないのでこのBLOGよりは全然手間は掛からない・・・はずです。

とりあえず昨日の晩色々いじって作ってみました。
どうも不慣れな操作でまだ全然思ったような設定にできませんが
そんなのは追々考えればいいと思い何件かアップしてみました。

まずははじめにを読んで(まあここと同じようなこと書いてありますので
読まなくてもいいんですが・・・・どないや!!)

ニュースを読みたい方は各カテゴリーへ
日経 BPニュース速報
今日のこれだけは押さえておきたいニュース
YAHOO海外総合ニュース
中小企業必見のニュース
@ぴあ芸能ニュース
YAHOOスポーツニュース


早速POさまの暴れ動画が見たい方はこちらからどうぞ。

本業も結構忙しくなってきたのでこっちも時間見てUPしてみます。

あ・・・そうそう肝心のそのBLOGタイトルですが

ラブと観る今日の総合・海外・芸能・スポーツニュース


です。
宜しくお願いします。

DAISUKE