seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

写真で見るニュージーランドでガーデニング?PO様は待っている

先日からインターネット閲覧するソフトにIE(インターネットエクスプローラー)
ではなく FIRE FOXというものを使っています。

なんのこっちゃ分からん??という人もいると思いますが
簡単に言うと今までのインターネット巡回をより早く
ウィルスなどの対策も施されたソフトです。

興味のある方はこのページの「次世代のネット環境」で
詳細がわかります。


さて先日は風が結構ある中、日本人なのにKIWIハズバンド並みに
庭のお手入れをしました。

簡単に言うと芝刈り機で芝を刈るだけの作業なんですが
これが結構時間もかかるし汗だくの作業なんです。

昨日は祝日でしたが夕方6時からサッカーに行く為にも
こいつを終わらさないことには奥様の気持ちよい送り出しは期待できません?!

奥様:「行ってもいいけど・・・分かるわよね?!don't  you?

見えない左のジャブがビシビシ入ってきます。


「も・・・もちろんですとも・・・」


ですが今回は前回刈ってからまだ3週間ほどなのでそんなに
ひどくは草は伸びていませんでした。

さっそく機械にガソリンを入れスターターを引っ張ってスタートです。

moeing.jpg

あの・・・こないだお客さんのAさんに「芝刈り機で芝を刈るのなんて映画か
夢みたいですね」と言われました・・・・が。こんだけ頻繁に刈らなければいけないと
もう本当に夢であって欲しい・・・もはやというより悪夢です(苦笑)

この時さすがに愛犬PO様が近くにいると危ないので隔離して行います。

さて、ではこの状態から・・・・


siba.jpg

・・・・あれっ木枠の奥になんかいるぞ!
近づいていくと・・・・

siba2.jpg
POさまじゃないですか?!


POさま:「早くそんなの終わらせて一緒に遊ぼうよーダディ!」

はいはい、少々お待ちを、王子様・・・・


で30分後はこんな感じです。

siba3.jpg


そして今度は違うサイドです・・・ってあれっ


siba4.jpg

奥になんかいるぞ!!なんだあの窓から覗いてるの?!


siba5.jpg
POさまじゃないですか?!

POさま「マミーには終わったって言って一緒に遊ぼうよー!ダディ!」

・・・・全くもって一人に耐えられない王子さまなのです。


はいはい、爺やもうすぐ参ります、しばしお待ちを・・・・


そうこうして芝刈りは終わり今度は畑に水撒きです。

今やさやえんどう、きゅうり、なす、ネギ、バジル、トマト、パセリ
そしてレタスまでこの畑で作っていて今日のLUNCHはこの
レタスを使ったハンバーガーならぬハム・バーガーでした。
(英語で書くと同じことに今日気付きました・・・ここから来てるのかな?)

burger.jpg
オイラ、唯一食べないのがレタスだけどハムは大好きさ・・・

そんな風にしてニュージーランドの休日が過ぎて行くのでした。

家をキープするのもなかなか一苦労です。

DAISUKE

こちらが新しいネット環境を実現するツールです。