seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランド生まれの小えびです。どうぞ宜しく。

こんばんは。

えー何から書いていいか分かりませんけど
全然まだ考えもまとまってませんが・・・・

何はともあれニュージーランドで親族もいない中家族には特に
ご心配お掛けしましたが
母子共に無事、健康な男の子が本日誕生しました。

予定より19日も早いのに3560グラム・・・・

あと3週間経ってたら何グラムになっていたか考えるのが
怖いざりがに&まっかちんです。


theo1.jpg
さて、はじめまして!!小えびこと誠央/THEOです!!

英語の読み方はTheo(スィオ)と読みますが
日本語ではこの字をセオと読む感じです。

由来ですがまず男の子なら僕が父親(誠一)の名前をどこかに入れたい
と思っていたのと日本人でも外国人でも言いやすい(覚えやすい)名前に
したかったのです。

(ダイスケってちゃんと言える外国人ってまずいませんし・・・
絶対、ダイ・スーキー、ダイ・スーキーって変なところで伸ばすし

・・・・それ愛の告白ですから!!

Theoは英語の名前でもよく通じるし短くて言い易い。
ただTH(スィ)って発音は日本にはないし日本人はなかな馴染まない発音です。

だからと言って日本に帰った際におじいちゃんおばあちゃんが
セオ、セオと呼んでもこやつが反応しないで

「違うよおばあちゃん・・・僕はセオじゃなくてスィオ・・・・・


LOOK,LOOK、スィオ!!」(古っ)


なんて生意気なこと言いながらTHの発音し出したらデコピンしてやって下さい!?

なんかそんな帰国子女、いじめられそう・・・・

なので英語名はTHEO、日本語名は誠央(セオ)です。

そして漢字の意味は

まあ父親、誠一さんの誠なのですが・・・
誠実で・・・央は人の中央・・・・にいなくてもいいけど
人が集まってくるような奴になってくれればいいなぁと
思ってです。


僕が考案してまっかちんが名前を選んで2人で字を考えました。

面白いことももちろん大変なこともあったこの2日間
(特に病院には20時間近くいました!!)ですが
寝不足気味ですし明日は大事なミーティングもあるので
今日はとりあえずご報告まで・・・

明日以降ニュージーランドの出産ドラマ?!&こっちでの出産情報をUPいたします。

皆様これから小えびことスィオ(セオでもいいですよ)を宜しくお願いします。

DAISUKE