seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

遂に小えびが殻を破って飛び出します!!!

えー・・・先ほどまっかちんがBLOGをUPしておりましたが

現在はベットで横になっております。





な・・・なんと予定より20日早く破水中でございます!!
(ちなみに彼女が生まれた時も20日早かったそうです)



つ・・・ついに小えびがやってきます!!




まだ陣痛もなくいつもの調子ですがミッドワイフ(助産婦)の話では
明日の朝くらいから陣痛が始まると思われるので
そこから病院へ直行です。

(日本では破水するとすぐ病院に行くそうですがここNZでは
一気に破水したりした場合以外は家で待機です・・・・ほんとかよ?!)

ええ本当です。

破水は少しづつですが断続的に続いているのでもうしばらく掛かるそうです。

夕方の最初の破水の時は2人ともちょっと驚いて興奮しましたが
明日の予定(仕事を含む)を全てキャンセルや調整をして
準備は万端です。

暴れん坊のPOもドックトレーナーのこにたんが何回か家に見に来てくれて
散歩もしてくれるそうなので安心です。
(何よりあのやんちゃを預けられるのはこにたんを置いて他に見当たりません!!)

いよいよですね。

長い一日になりそうですが

頑張ります!!

・・・・・あ・・・頑張るのはまっかちんだ・・・・

僕も隣で小さなはさみで頑張るぞ?!


立派な卵を産んでね!!


おいおい・・・


そんな訳で?!冗談はこの辺で・・・・
いよいよ小エビとの初対面まであと少し・・・


母子共に健康で元気な子どもが生まれますように・・・・

皆さんも応援宜しくお願いします!!


DAISUKE