seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

何がでてくるんですかぁ??

こんばんは

今日はまず、強烈な画像から
Belly.jpg

POさんが聞いてきます・・・
『あのぉ・・・・・中身はなんですかぁぁぁ???』
えびじゃないですよねぇ・・・でっかいですもんねぇ・・・』



そうなんですよ、私のお腹、それはそれは大きくなってしまいました。


予定日まではあと3週間強
家系からいって、10日~2週間早く生まれるのではないかと
思っていますが、それにしても

でっか~・・・

もう重くてたまりません。

足はむくむし、体の自由はきかなくなるし、
トイレは頻繁に行くことになるし、横向きでしか寝られないし、

あ~もう、勘弁して下さいと、誰にでもなくお願いしてしまいます。

2人くらい入っているんではないでしょうかねぇ・・・

Toy6.jpg

前にも形容しましたけど、まさに今の私って、こんな感じ??
この、おもちゃ、ひっくりかえると、どこに転がっていくかわかりません・・・

そんなコントロールの聞かなさも、今の私とそっくりかも。


さて、私のような臨月に入ると、Nesting Instinct というのに陥ることがあると
こちらの本には書いてあります。

Nesting・・・巣作り
Instinct・・・本能

鳥が巣作りをするように、臨月に入ったお母さんたちも
無意識のうちに、冷蔵庫を掃除し始めたり、トイレットペーパーや日用品を半年分くらい
買いだめしたり赤ちゃん用の洋服を1時間もかけて、たたんだり
するとのこと。

あ・・・・・・
『トイレットペーパーもう1つ買っておいたほうがいいかな・・・』
『とりあえず1週間分くらいの食事を作りだめしておこう』
『バッグの中をもう1度確認しておこう』

って何度もやってたの、私だ・・・・

ひょっとして私も、巣作り症候群???
ぴよぴよの仲間入り???
Mobile.jpg☆かわいいでしょ?これモビールです☆

いえいえ、ご心配には及びません(笑)

私今でも外に出るの、大好きです。
週に1回、整体とマタニティーアクアビクスも行ってるし、
今週は、先週行けなかった、Mother To Be Massage(マザートゥビーマッサージ)
に行ったり、
愛しのシャーロットちゃんを、以前の職場のスタッフの娘の誕生日会に連れていく
予定もあります。

Nesting Instict (勝手に名づけました・巣作り症候群)は、
あかちゃんが来る前に、あれもこれもやっておかなくては・・・
と頑張りすぎて、疲れてしまったり、
精神的にアップアップになるのが、いけないとのことです。

ブラインドの掃除しなくちゃな~・・・
あ、でも明日でいっか・・・って
思えるうちは、大丈夫ってことですね。

ちょっとくらい、ぴよぴよ化したほうがよさそうです・・・

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
皆さん今日も応援を宜しくお願いします!!
クリックぽん

95e7fe0a.gif