seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ワクワクの主婦1週間

おはようございます。

今日から主婦生活です。

今週の絶対にやるべき予定は、

・銀行にいくこと
・掃除をすること
・洗濯をすること
・小えびが生まれてしばらくの間用の夕飯ストックを作ること

たいして、おもしろみのないことばかりですね・・・
でも、これらを時間に迫られることなくできるっていう時間の余裕がなんかいいなぁ!!

仕事をしていたころは、
土曜日は疲れをとるためにだらだらと過ごし、
日曜日になると1週間ぶんの洗濯をして、
家中を掃除して、買い物に行って食料1週間分買って・・・
という感じで、
『あ~あれもこれもやっとかなくちゃ、明日からまた仕事だから・・・』
って、自分自身で勝手にせかせかしていましたが、

これからは、ゆっくりいろいろできるというだけで、
呪縛から放たれた気分です(言いすぎ?)

本日火曜日は、2ヶ月前に出産したKIMに会いに出かけ、
腰痛のための整体に行ってきました。
小えびが生まれて息詰まったときや、
なにかリフレッシュしたいとき、助けが必要なときがあったら、連絡してと言ってくれました。

そして
明日水曜日は、MOTHER TO BE PACAGE(マザートゥービーパッケージ)
という、妊婦さんのためのマッサージコースに行くことになっているんです。
2時間かけて、マッサージと
足の指に届かなくなっている臨月の妊婦さん(私)
のためのペディキュアコースです。
(どんなだったかは、またアップしますね)

以前働いていた職場(保育園)を退職するときに、
マネージャーがプレゼントとしてくれたものなのですが、
約4ヶ月のときを経て、やっと使う機会を得ました。

これまで、本当に足の指に届かなくなることがあるのかどうか・・・
半信半疑だったのですが、
臨月に入った頃からやっぱりこの噂は本当だったかぁ・・・と気付きました。
つめきりが特に体や足の角度を変えないと大変です。

そんな初主婦の1週間、
私にとってはワクワクです。
ざりがにくん、私の分もばっちり稼いできてくださいな。

おっと、私のお仕事にはPOのお世話も入っているのでした。
今までは、日中在宅でお仕事をしているざりがにくんが、POをうまくコントロールしていたわけですか、
私に代わってなにか変化がおこるでしょうか・・・

pokey98.jpg
最近、ダディーが外に出ることがおおくて、
おいらさびしいんだよ~・・・

いまだに、気分は子犬のときのまま、
ダディーのひざの上にのりたくて仕方のない、甘えんPOです。


SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック!!
よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif