seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで買い物ラッシュ!もう全て揃った?!

あれぇー!!!!


気がつけば一週間のご無沙汰でございます。
BLOG開始以来こんなに空けたのは初めてです。

訪問してくれた方本当に申し訳ありません。

実はPCがついに故障してしまったのです!!


まあ・・・・これもいい訳ですね。

予備のPCでなんとかメールとか仕事とかはしていたんですからっ!!

ただもう重たくて遅い遅い・・・・

やっとその遅さに耐えてUPしようとしたらまた記事が消失!!

もー!!!!

買うっ!!

となった訳です。

早速電気屋さんに行くと今度はメモリーの高い機種にしてようやく
昨日つながりました。

PC.jpg


いいですねーWINDOWSVISTA

予想以上のサクサク感はかっぱえびせん以上です!!(古っ)

ちなみにNZには韓国産の全く同じパッケージの商品がありますが
あれもカルビーさんなんですか?
(ハングル語なので分かりません)


このかっぱえびせんの設定に昨日は夜中までPCにかぶりつきでした。

♪やめられない止まらないかっぱえびせん!・・・・とはよく言ったものです。

甲殻類家族ももちろん大好物ですよ!!


さてそんな大きな買い物をした昨日ですが実は先週から今週にかけては
今まで生きてきた中でも一番の大物買い物ラッシュでした。

まずは盗難でなくなったデジカメがようやく届き・・・(買い物ではないですが)

SONYCIBERSHOTです。

b3241865.jpeg

店員さんいわく
「こないだ出たばっかりの最新のテクノロジーで5人映ってたら5人の顔にピントが合うように
なるんだよ!!ゲームの中の狙撃手のようだね」です。

・・・・・最新なんですか???

結構前から日本から来る観光客はそんな機能付のデジカメ持ってましたよ。

顔5つにピントがおのおのフォーカスするやつです・・・・

なるほどゴルゴ13のが眉間の間に弾をうちこめそうな照準みたいなのです・・・・怖っ!!

そうか・・・それでサイバーショットか・・


ゼッタイ違うと思います!


まあとにかくやっと届いたかぁ・・・と思ったら
日本から注文していたデジタルビデオカメラも届きました。


0803a64d.jpeg
これはこれから子供が生まれてくるので撮って日本に送るためと
まあもちろん自分たち用。

そしてPOがいかに暴れん坊かということをこれからお届けするためです。

乞うご期待!!

そして最後にまだまだあります。

車を買い替えました!

僕らは独身時代からおのおのが乗っている車があったんですけど
まっかちんの方はCDプレーヤーがついているけどエアコンが効かない。

僕のほうはエアコンが効くけどCDはなし。

しかもどっちも90年代初頭の車で結構ガタが来ていました。

そしてこれから子供が生まれるのにこのままじゃマズイということで
TRADEMEという日本のYAHOOオークションのようなサイトで
入札(BIT)したのです。

VW・GOLFのワゴンで98年度、7万キロちょっとの良品です。

$1リザーブといって1ドル以上入札したらあとは最高値で売ると言う物件で
最初から白熱の模様です。

一応僕らもオークション最終日に現物を見に行って問題がないのを
確認すると帰ってから入札に参加しました。
帰った4時頃は3000ドルそこそこだったのですが終了間際になると5000ドルを
越え出しました。

僕らはそれでも食らいついて175回の入札の末遂にその物件を落としたのです。

ちゃんとエアコンの効きもバッチリでした。

VW.jpg

僕も何度か自分の車用にこのサイトで入札をしてきたことがあるのですけど
実際に落とせたのは初めてでした。

これで子供・po対策の全ての手配は済みました?!

とにかく数か月分の稼ぎが吹っ飛びましたから
これから必死に働かなければ・・・・

今日も面白い仕事の話がありましたがまたupします。

そして僕のサボリ癖にはさみを振り上げた崇高なお方がおわします。

言うまでもなく・・・・・


我らが赤いはさみ使いまかっちん様です。

彼女はこちらの保育園を先月辞めたのですが出産の準備もしつつ
知り合いづてにベビーシッターの仕事を何件か頼まれていて
以前より時間の拘束も少なく無理のない範囲でしっかり稼いでおります。

そんな出産(準備)やニュージーランドの保育、ベビーシッティングについて
これからは登場してもらおうと思います。

upできない間に遂に圏外(50位以下)に落ちてしまった人気brogranking。

これから甲殻類家族がpoの動画も含めて力を合わせて巻き返し狙います。

どうぞ宜しくお願いします。

人気ブログランキングという読者投票に参加しています!!
今日も1日1クリックお願いできる方のおかげで今週の順位は・・・スゴイ!こんな感じです!!Cheers!!



DAISUKE