seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ドッグトレーナー対POさん&カナリアのツキジーニョ

昨日の朝今度は無事にお義母さんがオークランドに到着しました。

前の日急遽飛行機が飛ばなくなって成田空港で缶詰状態だったんですが
「飛べなくて一緒に長い時間を過ごした乗客の人とも友達になれて面白かったわ」
とおっしゃっていました。

さすがウチの奥さんのお母様。
この前向きな発想に脱帽です。

やはり少しお疲れの様子でしたが我家につくとさっそく庭の草取りを始めました。

僕らも日曜日それなりに草刈や芝刈りはやったのですがアバウトな僕らは
まだまだお義母さんのために・・・もちろん・・・ちゃんと・・・わざと・・・・・
草取りの場所を残していたのです・・・・


残しすぎだわっ!!!


午後からはドッグトレーナーのCONNIEことコニタンが家に来て久しぶりに
POのトレーニングを再開しました。

最近POは構わないで放っておくと逆ギレで吠えるし、言うことを聞くまでに時間が
掛かってくるので、そのことをコニタンに相談すると・・・

「この子はやっぱりすごく頑固で上に立ちたがる性格ね・・・」と言われました。

どっちに似たんだ???


そんな訳で家の中で1時間以上色々なトレーニングをしました。

その後晩御飯を食べた後僕は9時からインドアサッカーへ・・・・

先週も負けてなかなかテンションが上がらなかったのですが
昨日のチームメイトは違う意味でテンションを上げてくれました。

チームメートのほとんどは中国人でその中の一人に
築地の魚河岸のお父さん??がいました・・・・・・・・えっ???

いやいや見間違いか・・・・でも・・・・・

でも5厘の角刈りみたいな頭に腹がどてっと出て本当にねじり鉢巻が似合いそうな中国人です。
きっとまだ実は若いのだろうけど本当に築地から飛び出してきたような風貌と貫禄。

そして黄色いカナリア(ブラジル)のユニフォームの後ろを見ると
「ロナウジーニョ」と書いてあります・・・・・

あの・・・・・

ロナウジーニョってあなた・・・・・



あなたは僕の中では今日から「ツキジーニョ」です!!


「へいっ!らっしゃい!!今日は活きのいいの入ってるよ!!」

・・・・うん、絶対そっちです。


そして築地ーニョらしく、男らしいダミ声を期待していて話してみたら
とてもキレイなカナリア・ボイスでした・・・・・そんな体格であんた・・・・

そっちのカナリアかいっ!!


そんなツキジーニョの動きが気になって違う意味で楽しめたインドアサッカーでした。



そして明けて今日はPCに向かいましたが問い合わせが来ていません。・・・ヤバイ。

GWに入ってからめっきりです。皆さんご旅行中ですか??

仕方ないので調べ物と新しい仕事に関係するものがないかネットサーフィンをしていました。

そして午後は奥さんとお義母さんはベビーベットを見に町に出かけていき
僕は仕事をしながらコニタンを待ちました。

と言うのも彼女いわく他の犬と一緒にトレーニングすることによって
犬からPOが学ぶこともあるとのことで1匹の犬を今日家に連れてくると言ってたからです。

そして1時半ごろコニタンと一匹の犬が我家にやってきました。
体格はPOより一回り大きかったですがPOより2ヶ月若い8ヶ月。

だけど・・・・

なんて賢い犬なんでしょう!!

まあコニタンの指導が違うんでしょうけどすごく聞き分けがいい!
POなんか一緒に遊びたくてまとわり着いたり、牽制したり、吠えたりするんですけど
一向に相手にされません。

しかもコニタンの命令通りに率なく動きます。

PO・・・・・・ダディはちょっと恥ずかしくなってきたぞ・・・・・

だけど一方で・・・このバカ騒ぎぶりに微笑んでしまう親バカぶりを感じたのでした。

コニタンの言うことさえ聞かないPOを見て心で・・・
(よしっ!POよ、それでこそ我家のやんちゃ坊主だ!屈するなよ!)
と変な応援をするのでした・・・・・・アカン!!!

pokey69.jpg
PO「へへへ・・オイラ、こにたんにも慣れてきたから、もういい子気取らずにいつもの
オイラを前面に出していくからダディも応援してね!!」


DAI「おう!!、頑張れ!・・・・・・・って、なんか違うぞ、息子よ!?


そんな訳で明日もまた少しコニタンと家でトレーニングです。

あ、そうそう・・・明日は奥様の2回目のスキャンです。
うまくすると男の子か女の子か明日分かるのです。

でも前よりもどっちかな?とか気になりませんね。
健康と言うことが分かればそれで十分です。

ただ・・・女の子の名前を考えるのはなかなか難しい・・・・
実は男の子はもう決まってるんですけどね・・・

そんな我家の応援今日もお願いします!


人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

DAISUKE