seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

NZ現地の保育園で働きました。お疲れ様でした。

金曜日は昼間NZDAISUKI.COMの打ち合わせで出かけました。

途中道が工事していてSTOPとGOを交互に出して片側づつ
道を通させる人がいたのですが僕が一番前でSTOPサインに待っていると
しばらくしてGOと出したのでアクセルを踏むとすぐSTOPと出して慌ててブレーキ。

なんだぁ?と思ってると

ニヤっとしながらまたGOサインを出されました。

いたずらフェイントかよ!!

なんでもないことですけどこんなこと日本でやったらクレームになりそうです。

だけど僕もニヤっとしながら手を返しました。
(ちくしょう、ひっかかちゃったよ。と言わんばかりに・・・)

全くのんきな国です。

その日は実は奥様最後の通勤日だったのです。

KIWIの環境の中只一人の日本人としてKIWIの子どもの世話をしてきた
保育園を終えることにしたのです。

はさみを壁に置く事になったのです?!

これからはこのはさみは遠慮なく旦那(僕)に振るえることになるのです。


・・・・・・お手柔らかに・・・・


今回仕事を辞めたのはもちろん妊娠も大きな要因ですが日本からの経験を含め
10年にわたる保育の仕事も一区切りをつけこれからまた新しいことを探すのだそうです。

野心家なまっかちんなんです。

いつかはロブスターになることを夢見ています・・・・


食われんのかいっ!!


結局最終日の金曜日は同僚から色々プレゼントは貰ってくるわ。
保護者から「ベビーシッターを頼みたいので」と電話番号は聞かれるわ。

とても良い終わりの日を迎えたようです。

すでに保育園で信頼されて他の保護者からもベビーシッティングの
依頼も結構あって意外と今より忙しくなったりして?!

まあ今度は自分の子どもも連れて行けるようになるので一石二鳥ですね。

その晩はお疲れ様ということで僕ら二人のお気に入りのタイレストランを
予約してご満悦でした。

昨日・・・土曜日はとてもよい天気でとても良いグランド上で試合をしたのですが
途中から大雨に・・・・
相変わらずまだチームとして機能しきれていないチームは
2-0でまた負けてしまいました。

うーん・・・・

昨日は奥さんもPOも応援に来てたのに・・・・残念。

pokey68.jpg
PO「ダディ、オイラのがボール捌きうまいよ・・・パスは足元にくれよな!」


そして今日は午後からまた芝刈りです。

実は明日からお義母さんがまた日本からやってきます。
日本のゴールデンウィークのお休みを利用して。

普段の散らかりぶりがバレないように?!頑張ります。

3人でまた上のタイレストランに行きたいと思います。

ここは知る人ぞ知る穴場の名店です!!

ONE TREE HILLにあるARCHERというお店ですので
お越しの際(OR お住まいの方)ぜひお試しあれ!

DAISUKE

人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ