seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの週末でPOもCAFEデビュー

週末はサッカーとDVDな日々でした。

土曜日は快晴のオークランドで正にサッカー日和の午後。

サッカーはレギュラーメンバーが何人か来れなくて
僕がキャプテンとしてメンバーを選出しました。

3年ぶりくらいに帰国中のTAKUROも連れて行って
人数が少ないので出てもらうように話をしました。

そして・・・それこそ何年ぶりでしょう?・・・・フォワードやってしまいました(苦笑)
パスを出す立場から貰って点を決めなければいけない立場です。

正直・・・・・僕は向いてないと思いましたね。
まず突破をする俊敏性が大分なくなってる(苦笑)

フォワードには死活問題です。

そして何よりも張り付いてパスを待っているという作業が苦痛です。

「何でこのタイミングで出してくれないんだよ!」
「走ってるんだからここ出してよ!」

と消化不良な前半。

そして何よりも今回は特に強くなかったし(よっぽど先週のが強かった)
焦らずマイペースなサッカーをすればいいのにうちは全体的に焦り気味で
ミスも多かったですね。

そして結果僕はフォワードというポジションにも係わらず大分後ろまで
下がって真ん中のパスを供給する側の仕事に戻りました。
(その分他のMFが上がりましたので)

やっぱりこっちのが性にあってるようです。

ただどのタイミングでパスが出されるべきなのかは逆の立場になって
また勉強できました・・・・・が結局1-0で負けてしまいました・・・・


もう・・・・悔しい・・・・・

ま、今週頑張ります。

そして明けて日曜日。

前の日に「花より男子」というDVDを明け方まで見ていたのですが10時に起きて
KIWI風朝ごはんを食べます。

その後そのDVDの最終回を見ようとするのですがまた眠くなって2度寝・・・・ZZZZ。

1時に起きると今度はPOを連れて海辺のCAFEに行こうということになりました。

これもトレーニングの一環で人が沢山いるところでも行儀良く言うことを聞けるように
慣らしていくのです。

海は我家から車で5分の距離にあるのですがMISSION BAYという大きな
ビーチまでは更に5分ほど車を走らせます。

日曜日の午後はヨットを楽しむ人やランニング・・・・
この国で多いのですが乳母車を引きながらランニングしている人もいます。

おーすごいなーと驚いていると・・・

今度は子どもと犬を引きながらランニングしているお父さんを見かけました。

おー上には上がいますねー!そんなに一気に仕事して・・・・・


奥さん怖い人ですか???


・・・ああ・・・やっぱりねー・・・・・・お友達になれそう。うそうそ(と言っておきます)


そんな海辺の微笑ましい風景を見ながらMISSIONBAYに着くと
奥さんがPOのリードを引いて中心地のCAFEに向かいました。

もう秋だというのに相変わらず人で溢れているポイントで外に出た椅子に座り
遅めのランチやコーヒーを飲んでいる人たちも沢山いました。

僕らも一軒のCAFEの外側に空いている席を見つけて早速座り出しました。

本当は最初は犬を刺激し過ぎないように食べ物は食べず飲み物だけ
と言われていたのですが小腹が空いていたので僕は
クラムチャウダースープ、奥さんはフルーツのセットを頼みました。

POは人が通ってはそっちに顔を向けるものの僕らのチーズ攻撃には
正しく反応して他の犬が来ても暴れなかったし吠えたりもしませんでした。

まあ最近チーズがあれば結構言うことを聞くのは知っていたのですが
思っていた以上にいい子です。

何人かの人が通りすがりに「かわいいわねぇ」と言って撫でても
必要以上に興奮する事もありませんでした。

やっぱり・・・・・コイツ内弁慶なんだ・・・・・
(ねえ・・・誰に似たんですか?奥様?)

そんな訳で海辺のカフェデビューを終えて帰りに
レンタルDVD屋さんに寄った後散歩から帰ると
もうぐったり・・・・

歩いた距離は普段とそんなに変わらないし
走った距離なんて普段より少ないくらいなのに
昨日はその後もう大爆睡でした。

pokey67.jpg
オイラもう本当にへとへとでやんす。
第二のベットで失礼します・・・・

今回見たDVDのお話はまた今度。

週末は上げられずにすいません。
今週もお願いします。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ


DAISUKE