seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

飲茶でオークランド主婦の会??そしてBIG RUNGAに会えた?・・・のに・・・・

今日は大事を取って朝のクロアチアン・サッカーはお休みしました。
足首はやっぱり簡単に悪くなりますから・・・

そして昼からニューマーケットと呼ばれるショッピング・エリア内にある
飲茶の美味しい店で仲間とお昼を食べました。

ここのところどうしても飲茶が食べたいといってた奥様のリクエスト
に答えて皆に声を掛けたのです。

時には今日は絶対ラーメンが食べたいと言い出す時もあります。

「ああ・・・今日ラーメン食べないと夢に出そう・・・・」とも・・・・・おいおい!!


まあ妊娠中で食に偏りが出てくるそうなのですが
好きなものを食べている内はいいとのことなのでまあ良しとしましょうか・・・

この飲茶の店はいつ行っても入り口に人がごった返していて
予約をしないとまず入れません。

昨日電話で僕が予約を入れておきました。

DAI :「大人9人と子ども3人よろしく」

店員(中国人)「あっ?何人?」

DAI「だから大人9人と子ども3人で12人」

店員「あ?・・・9人・・・12人?」

DAI「・・・・・・12人で・・・・・・」

店員「OKらー・・・・シェイシェイ」


DAI・・・・・・・・・・・・あ?あ?って・・・・・怖いわっ!!
シェイシェイって・・・・・強いな中国人!!英語分かんなくても全然自分流です。


結局皆が集まってみると結構子どもが増えてきたことに気付きます。
オークランド主婦の会とそこの付録の父ちゃんたち・・・・

そんな食事会がこれからも繰り広げられることでしょう。

でもあれだけ色々な物を各々食べて
デザートも食べて結局一人あたり$15は安い!

もうタウリン依存症の我家はエビばっかり食していました。


2人して後ろのけぞり飛びが出来そうです・・・・


その後奥様の職場の同僚(だった人)の家に行きました。
こっちのKIWIで以前も登場したMさんです。(こちら

彼女には2歳になる女の子がいて服や移動用ベットなど
今は使ってないものが山ほどあるというのでうちの子供が
生まれた際は使えるので持っていって頂戴!とのことでした。


しっかし・・・・ホント山のようにありました。
服。

しかも結構有名どころのメーカー服なんかも混じってます。
このパンツは・・・・60ドルしたのよ・・・・・


おい!$60ドルって!!

とうちゃんのパンツは3枚1000円くらいだぞ!

えらいこっちゃあ・・・・

色々話を聞いてると本当に揃える物が多いことに気付き出しました。

でも実際に貰った服を見ているとこんなの着たらかわいいだろうなー
とにやにやしてしまいました。

あと3週間ほどで女の子か男の子か分かる(可能性がある)んですけど
「もしも女の子だったらここにある服全部持って行っていいから」

と言われました。


「私女の子が欲しい!!」とすかさずまっかちん。


おい!!

昨日まで僕が男の子がいいならそっちがいいって言ってた癖に!!!

分かり易いわー!!


まあ女の子でもなでしこJAPAN目指すんですけどね!・・・はいはい。


だけど今日そこの家に行って残念だったのはBIG RUNGAと呼ばれる
ニュージーランドで人気のある歌手がさっきまでこの家にいて
すれ違いで会えなかったと聞いたことでした。

というのもここの旦那さんがSONYの音楽プロデューサーの一人で
今日その家に僕らが行く20分前まで家で打ち合わせをしていたそうです。

そしてそのBIGの家にドラムセットを取りに行くといって
旦那さんは一緒に出かけた後だったそうです。

僕も彼女の歌は好きでCDも買ったことがあります。
アコースティックな感じと澄んだ声が特徴的な歌手です。
ニュージーランド以外でもヨーロッパを中心に売れてるみたいですけど。

ああ一目お会いしておきたかったわぁー・・・


その間POさんは家で外で留守番だったんですけど
いいコにしていたのかな?
吠えなかったのかな?

pokey62.jpg

PO「いい子だったよー(5分くらい吠えたけど)・・・だから早く散歩行こ!」

わかりましたよ・・・・けど勝手に車に乗り込むなよ!
今日は近めの公園に行くパターンだよっ!!

それとも運転しますか?泣き虫王子?

DAISUKE


えー・・・・・・・・
やっぱり毎日書かないとあっという間です(泣)
頑張らないと・・・・皆さん今日もどうぞ1クリック宜しくお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ