seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

オークランドあたりに出没する連続脱走犯のお話

久しぶりに書いたと思ったらすごいタイトルですが・・・

ご想像通り犯人は我家のPOです。

もう最近庭から脱走することの多いこと・・・・

というのも敷居の壁に一箇所だけ網目の弱い木材を使っているところが
あり脱走が判明してから何度か修理をしているのですがその都度
強引に押し破っての犯行に及んでいるのです。

気にしながら見てはいるのですがちょっと隙があったら
逃げ出し壁の向こうにすり抜けてから得意顔です。
pokey60.jpg
「へへーんダディまた抜けたよー!すごいだろっ!!」

もうー!!・・・・・

大抵は探しに行くとエサ等でつり戻せるんですけど
今日は雨でほとんど外に出ていなかった為に
見つけても捕まえてみろとばかりにエサにも名前を呼んでも
一向に反応せずどんどん大通りの方に向かって走って行きます。

遂には学校の前の大通りまで出て行き隣では車がびゅんびゅん走っています。

POは相変わらずどんな方法にも反応せず楽しそうに雨の中を走ります。

僕はもう心臓ドキドキでした。

ちょっと調子に乗って道路に出た日には・・・・

想像すると恐ろしくなってきました。

そしてまだ間合いがあると思っておしっこをし始めた瞬間を狙って・・・
(PO:ふふん、まだまだ余裕だねえー)

ダイビングキャッチ!!!

首輪を捕まえました。

お前にはまだわたくしめのフェイントは読めまい!!

ふぅー・・・・・・・・

全くこのやんちゃ坊主・・・・・まあ良かったと歩いて家に戻ってきたんですが
相変わらずコイツは楽しそうです。

自分があんなに真剣に心配していたのに我関せずみたいにはしゃいでいるのを
見て段々腹が立ってきました。

もうちょっとでお前危なかったんだぞ!!

そんなことを言いながら家のガレージに入れて早速庭の壁の修理をまた
始めました。

雨の中ブロックを積み上げ今度は隙間に入れないようにしてみました。

これで連続脱走犯の行動を止められるのか・・・・

まだまだ闘いは続くのでした・・・

前置きが長くなったので本文は次です。

DAISUKE

記事の合間に今日もお願いします!!
 人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ