seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ライバル2人がニュージーランドで再会。若いっていいなあ

今日はイースター3日目です。

休日にしては珍しく7時には起きてPOの散歩に出掛けました。

と言うのも午後はサッカーの試合があったのでそれまでに
外の芝刈りなどの家ことを終わらせておかないと・・・

まっかちんのハサミが飛んでくるからです!!!

今度からよっちゃんイカ買っておいて小屋に導き出して
閉じ込めておこうかな・・・・・

彼女の最近の好物は煎餅らしいのでそっちかな?

・・・う・・・嘘ですよ・・・・(背後:シャキン、シャキン


でも妊娠してから食べるものが結構偏ってきて同じのばっかり食べてますね。

さてそんな訳で朝からPOの散歩に行ってきたんですが
イースター休暇中だからか早い時間だからなのか道路にも
道にもほとんど人が見当たりません。

まだ朝露の残る芝生の公園でしたけど天気も良く最高に気持ちよい朝でした。

朝日を浴びて朝露を走るPOがまたすごく凛々しかったな。
(ホント早くデジカメ買わなきゃ・・・)

帰ってまた目薬をさせて「うるるん王子」になるとPOも今回ずっと
休日一緒なのでご機嫌な感じでいつもより大人しくていいコでした。

そして午後はHOWICKという地域でサッカーの試合をしてきたのですが
今回はそれこそ3年ぶりくらいに再会したKENを拾って行きました。

KENは今はNZの首都のWELLINGTONでお医者さんとして働いている
まだ若干26歳のれっきとしたDOCTORなんです。

こないだ東京から帰ってきたTAKUROと同じ年で2人は親友というかライバルと
いうか・・・傍で見ていておもろい関係だなあという時が結構あります。

片や東京に渡り自分の目指す音楽作りにチャレンジしているTAKURO。
そして片やNZに残ったまま外科医としての道を突き進むKEN。

まだまだ若い26歳の2人。

若いといっても将来のこととかもそろそろ考え始める年代なのかな?

僕にも日本に昔からのライバルっています。
もうかれこれ19年の付き合いになりますが普段は全く連絡もしないし
メールもしないけど久しぶりに帰ってお酒を飲むと時間を忘れてしまう。

そしてコイツも頑張ってるんだから負けられないといつも思ってこっちに戻って来ます。

ちょうど26歳の頃は僕のライバルも自分の進みたいと思っていた道で仕事をし始めていたし
僕は僕で次のステップ(外国)を目指して外資系の営業マンをし始めました。


彼ら2人を見てるとそんな自分のライバルの事も少し思い出したりもするのです。

おっと脱線・・・・・もう慣れました??(苦笑)


さてそんなKENを連れてサッカーの試合に行ってきましたが
内容スコア共々圧勝のゲームでした。

(たぶん)10対2くらいだったかな・・・・

KENも夜勤ばっかりだったて割には一生懸命走ってたし
若いって素晴らしいー!!

僕はその若い人たちに走ってもらうパスを出すことを考えて
真ん中で構えてプレーしていました。

大人のサッカーは自分の代わりに人を走らせるのだ(苦笑)
大人はズルいんですよー!!

オヤジ組の言い訳ですね・・・はは。

でもフルコートのサッカーはやっぱり楽しさも違いますね。

来週からは遂に冬のリーグが始まります。
今年は後ろがしっかりしてるみたいだから攻めに集中できそうで
楽しみです!!


それから帰ってきて結構膝が痛くなってきたので久しぶりにバスタブにお湯を張って
お風呂に浸かろうとしていたら・・・・・・

pokey61.jpg
またです・・・・

水の星座ことPOにお湯を入れているところを侵入され
一番風呂を盗られました(MAN!!!)

・・・・(写真は昔のですが)

ちなみにコイツ、かに座ということが判明しました。
やっぱ・・・水なしじゃ生きていけないのね・・・・


これからは横向きに走れ!!

DAISUKE

そういえばマヌカハニーはリクエストがありませんでしたね・・・
今度はベスト3に入れたらもう少しいいの考えます。
どうぞ今日も宜しくお願いしますー

人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ