seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

BBQ INイースターホリデー、そしてPO子(王子)様の目

今日はイースターホリデーという4連休のうちの2日目です。

こないだの金曜日に久しぶりに再会したTAKUROは
今では東京で歌い手として暮らし始めて3年ほどです。

彼は家族もこっち(NZ)にいるので逆輸入といったところでしょうか?

そんな彼も最近になってようやく音楽に集中できる環境が整って
きたようで近況報告や昔話で盛り上がってこないだは
僕がひとりでヘベレケ(苦笑)になってしまったのですが・・・

まあ久しぶりにハメを外してその次の日はアルコールは一滴も口にしなかったんですが

昨日は昨日でサッカーのチームメイトでもありお仕事もたまにする
N家でBBQパーティに行ってきました(また飲んだんですか???・・・・はい・・・)

そこにTAKUROも連れて行って久しぶりの他のチームメイトとの再会でした。

実に彼にしてみたら3年以上ぶりでしょうか?
(僕は東京で再会とかもしてたけど)

きっと色々なことがやっぱり変わっていってるんですね。

普段自分たちでは意識しないけど
僕が日本に久しぶりに帰ったときにすごく懐かしいし楽しい一方で

ああ・・・今は居場所が変わったんだな・・・と思う感覚。

TAKUROもそんな感じでフッと佇んでいる時がありました。

まあ僕はその前の晩調子飲みしたこともあって控えめに・・・
BBQ楽しみましたよ。

しかしこの時期にまだBBQができる今年は本当に夏が長いですね。
ビールが進みます(笑)

そして昨日は7時頃には家に帰ってきてSさんに貰ってきた
おもちを美味しく食して10時にはもう寝ていました。

そしてその日本の味に感化されて今日の昼間は日本食のスーパーマーケットで
エビフライやら煎餅やら買ってきました。

意外とニュージーランドでも日本食は大抵手に入ります。

でもカップラーメンで$5-6はちょっと手が出ませんね・・・

普通に食べにいくのと大差ないですもんね。

僕の大好きなインドネシアの焼きソバのミゴレンなんて50セントで買えます。

これは本当に美味しいです。ぜひお試しあれ!

それと昨日からPOの目から目やにが沢山出ていて今日
掛かりつけの動物病院(VET)に行ってきました。

結膜炎でシリアスではないけどといって液体タイプの目薬ではなくてクリームタイプの
目薬をもらいました。

はちみつだけじゃなくて目薬もクリーミーなのね・・・この国。

しっかしそのクリームを入れられた後のPO様の顔・・・・

目がキラキラしてリアル王子様みたいです。

そんなキラキラした目で見られたら・・・・笑ってしまう!!

あああカメラ早く欲しいです。

ここに載せたかった・・・・

DAISUKE

そんなPO様の今後を見たい方今日も愛の一票をお願いします。
 人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ