seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

愛すべきKIWI(ニュージーランド人)の奥様たち

さて今日は奥様が職場の方から色々な服を貰ってきました。

こないだの金曜の朝家に来て頂いた方とも絡むのですが・・・
やっぱりまだもうちょっとの間内緒です。(笑)

引っ張るなあー・・・まあもうちょっとです。

さてその奥様の職場の愛すべき人々ですが
とにかくこちらの女性は強い!!

声も大きいし体も大きいし(?!)
昔ある夫婦が喧嘩で奥さんの方がグーで殴ったなんて逸話もあるくらい・・・

いややあ・・・そんな暴力奥さん・・・・

ウチは大丈夫・・・・・だと思います・・・今のところ?!

さてその中でもこの今日の服をくれたMさんは自己主張が激しく
マシンガンのようにまくしたてる人で僕も何度か言いくるめられそうに?!
なったことがある人なんですけど(苦笑)

今回の事件の時もわざわざ遠くから
家まで来て旦那さんとカギを設置するのを手伝ってくれました。
その前も色々な人の批判やいかに自分が正しいかについて
ウチの奥様は2時間以上電話で捕まっていたらしいツワモノです!!

英語で2時間もそんなチャットされたら頭痛くなるわ!!

だけどここの旦那さんがまたSUPER穏やかで実に人のいい人。
何を言われても僕らの前でだけ聞こえる陰口をチョロっと吐いて「はいはい」と何でもやってくれます。

素晴らしい・・・・けど大変そう(苦笑)

一方このMさんと対立してるもうひとつの一派?がPさんです。

この方とにかくデカい!!
妊娠中も誰にも気付かれなかったという逸話のある
BIG肝っ玉母さんです。
しかも僕らよりも年下だと分かった時は愕然としました。
(実はKIWIとのBBQの記事に写っています)

そしてある時彼女はヘルシーな食事に切り替えるとウチの奥様に
宣言したらしく一緒にランチに行ったそうです。

そして彼女が食べたものとは・・・・・
SUBWAYの長いサンドウィッチ(約2人前)、寿司ロールパック(1人前)
そしてソフトクリームです・・・・・

おぅいー!!

ハンバーガーじゃないって意味でヘルシーそうな物を選んでるのかもしれませんが
いくらなんでも食べすぎでしょ・・・・

ヘルシーって食べるもんだけじゃなくて量も大事でしょ!!!

って・・・僕のビールから赤ワインへ変更も結局飲みすぎたら一緒。
自爆ネタだ・・・・

こりゃ、失敬。

そんな二人の対立に挟まれているうちのアメリカマッカチン。

本人は友達のつもりはないのですが程よい距離を取り続けた為に
2人の愚痴を聞くハメになっています。

そしてその愚痴は当然僕にも降りてきて・・・

堂々巡りだな・・・僕は誰に伝えればいいんだあー!!!

と言うことでここに書いてみました(笑)。

まあいいじゃないですか。
色々なアドバイスも貰えるしこうしてネタのひとつも貰いました。

Mさん、Pさん、これからも宜しく。

DAISUKE