seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの近所付き合い

こんばんは。

今日は朝8:30から来客がありました。
これから僕らにとってすごく重要になる人なのですが
理由あって今は話すことができません(笑)

しばらくしたらここで書かせて頂きますので毎日チェックして下さいね。

策士やなあー(笑)


さて・・・幸か不幸かここ最近(まあ例の事件のせいでしょうね)更にブログのHITが増えて
昨日は今まで最高HIT数が出ました。

というか色々な人に心配掛けたんだと思いました。
本当にすいません・・・

でも本当に打ちひしがれただけだったらこの事書かなかったですよ。

こんな目にあっても新しいニュージーランドの良さを知ることができたから
これは載せなきゃと思ったのです。

それとPOKEYの勇姿も書きたかった。
いっつも暴れてるだけだと書いているので
奴の存在の大きさにも感謝してることを書きたかったんです。


pokey42.jpg
誰が暴れてるだけだって???
オイラははしゃいでるだけだよ!
ほーら取れるもんなら取ってみな!!


だけど・・・

今日家に帰ると玄関のドアに1枚のメモがありました。

簡単に言うとあなたの家の犬がうるさい。
特に留守番で外にいる時に吠えまくりなので何とかして下さいとのことです。

・・・・・・・うーん。参ったな・・・・

これからもっと庭を動き回れるようにして犬がいる事を外に
アピールしたかったのに・・・

好ましくない形で周りはすでに知っていて
知らない奴が入ろうとした時は庭に置けないのか???

どうしよ・・・・

でもまずは隣近所にこないだ起こった事件の事。
その為に今はセキュリティについて色々考えている事。
そして近所付き合いを通してリスクヘッジ(危険回避)ができるのではないか?

といった事を話に行こうと思います。

逆に今まで近所付き合いがほとんどなかっただけに見えなかった部分もあると思います。

特によくわからないASIANに対して近所の人もどう接していいか
分からなかった部分もあると思います。

だからPOがうるさかったのはそれとして詫びて、この機会に
周り近所との付き合いから地域で治安を良くしていける様に
働きかけたいと思います。

どこまで分かって貰えるか分からないですけど
まずは分かって貰う努力をすることだと思っています。

どんな嫌なこともこのままマイナスの気分のまま過ごすのは
絶対性分に合わないので(笑)・・・・

結果OKだろ!!

そういう風に思えるように動くのが僕の得意技です。

自己満足って言われることもあるけど(苦笑)

これらは起こるべきして起こった・・・そう思えるように今できることを
考えてするだけです。

考える機会ってやっぱり貴重ですからねー

よっしゃー頑張るぞー!!

DAISUKE


P.S.
今日の外出は久しぶりにNZに1週間だけ戻ったTさんと会っていたからです。
大企業にいてすごい恩恵を受けているのに一度赴任で来たNZの生活をどうしても忘れられない。
本気で永住したいと言っていました。
Tさん。本気で何してでも永住したい人ならこの国はなんとかなります!!
あとは今の生活とこれから起こる暮らしの色々な違いに自分がどれだけ
覚悟が持てるかだと思います。

また一緒にサッカーしたいなー
あんなに声の通るGK俺今まで知らないもん!!
待ってますよー