seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの治安4 でもやっぱりNZが好き

昨日はやっぱり気分が高揚して寝付けなくて
少しでも気分を軽くしたくてまた松本人志の放送室を聞きながら
朝方まで起きていました。

瞬間瞬間はやっぱり笑ってしまうのですけど
ちょっと気を緩ますと昨日のこと考えてしまうので
ワインを飲んだら随分気分も落ち着きました。

今は平日は飲まずに週末にガッツリ飲むように
してるのですけど昨日はやっぱりね・・・・・

しかもPOさんも気を張っているらしく自分がドアに膝をぶつけた
だけでもまた吠え出して奥さんを緊張させてしまいました。

全く携帯とデジカメなんて物なのでどーでもいいですけど
残していった恐怖には本当に怒りを覚えます!!
こういうことをできる奴はそういう人の気持ちなんて想像したことも
ないんだろうな・・・

天罰下れ!!!


そんな訳で今日はアポもなかったし朝の5時ごろ寝て
仕事は11時頃に起きてから始めて午後には車検を取りに行きました。

その帰りに今度はドアに付けるセンサーや犬がいますと分かる
プレートと・・・・ゴルフクラブを1本買ってきました。

我家のニューアイテム(武器)です・・・(苦笑)

そして家に帰ってそれらを外の木戸に取り付けている途中POが
外に出て向かいの家に行ったっきりエサで釣っても帰ってきません。

するとその家から女の人と子供とブルドッグが出てきて
「どうしたの?」
と聞かれてから色々話をしました。

話をしてみると実はPOが昔木戸の下を掘って脱走した際に
庭に戻してくれてその木戸の隙間にレンガを置いてくれていった方は
この人だと分かりお礼を言いました。

話はきのうのことになりやっぱり窓のカギは絶対全て
掛けるようにしていると言っていました。

又、「今は玄関前まで庭があるもののPOが家の前まで出れるような柵が
ないのでそこまでPOが来れる様にすれば外にもこの家には犬があると
分かるので私ならあそこに柵を立てるわね」と言われました。

正に自分もそれを考えていたところでした。

こんなこと二度と起こらないようにこれからセキュリティ強化策
最優先で進めて行きます。

ニュージーランドに興味がある方。
恐怖心を植えつけるつもりはないですよ。
たださっきの女性も言っていましたが南アフリアカにいた時も
イギリスにいた時も同じもしくはそれ以上に怖いことはいっぱいあったって
言ってました。

外国にいるので特に自分の身は自分で守ると感じた出来事でした。

一方で今回の女性や、警察官、その他の現地の人から
色々温かい言葉やアドバイスを貰ってやっぱりこの国の
人は温かいと感じることもありました。

一部の心無い人の行動で怒りや恐怖を感じましたけど
やっぱりこの国が僕は好きですね。

DAISUKE