seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの典型的パーティはバーベキューで・・・

party.jpg

昨日のパーティは10人くらいの少人数なもので

初めて会う人やちゃんと話をしたことがない人と

色々話しました。

最初は当たり障りのない話をしていたのですが

アルコールも入って調子に乗って色々なことを

話出しました。

日本語だったら絶対スベり知らずの爆笑ネタ(お笑いで言う:鉄板)

を頑張って英語で伝えようとするのですが・・・・

長い文章になるとお酒のせいなのか久しぶりの仕事以外の

長い喋りになるからか、だんだん最後はヘベレケになってきて・・・

so, I had to find out  what  was %#*§∀∃‡・・・・・there.....

すると皆2秒ぐらい遅れて・・・

「hahahahahhaha」

いかん、絶対伝えきれてないわー

笑いはタイミングが大事だと改めて知らされたパーティでした。

あああ・・・まだまだですねー


結局ディナーの時に

「オレ日本人だから写真取らせて」と自虐ネタで話をしたのが

一番笑いをかっさらいました。

分からん・・・・日本人のイメージって・・・それとKIWIの笑いのツボって・・・

ちゃんとWEBLOG(ブログ)というものを書いてるんでUPするんだよーと言うと

みんな:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」

って感じでした。

日本人くらいなんですかね素人が物書くのって。

とにかく典型的なKIWIのバーベキューパーティで面白かったです。

 

家に帰ったら最近の夜更かしもあったのか疲れてあっと言う間に

爆睡しました。

それにしても結構飲んで朝方頭も痛く2日酔いだったんですけど

前に話をしたBEEPOTENTがあっという間にそれを晴らしました。

本当にこれ効きます!!

pokey33.jpg
昨日も沢山の人がVISITしてくれました。
ダディの代わりにありがとうございます。
(オイラも眠いけど・・・・・・)

DAISUKE