seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

熱海には仮面とKIWIが出現しました?!

今日例のタレント事務所から一通の手紙が届きました。

おっ、新しい仕事・・・ついに主役に大抜擢か?!

と思って開けたところ・・・・

「あなたもご承知の通り、前回N社のCMを現地で引き受けた
OO社は先日倒産しました。


は????
本当ですか!!!

全然ご承知じゃありません!!!!


・・・・・そしてわが社でも前回のあなたの出演料の支払いを受け取って
いませんので支払いが滞っております。現在回収に向けてできるだけ・・・・・・


はあ・・・コゲつきましたか・・・・。

どうも振込み遅いなあと思っていたけど。
自分も契約書を結んでるわけじゃないのでこれは
泣き寝入りでしょうね・・・・

あああ。

pokey32.jpg
ダディがCMなんて怪しいと思ったんだよね・・・・



さてそんな訳で今日もビザ・・・・だと連続過ぎるので
年末年始の日本での出来事を少し・・・・・

帰国後早速結婚式の打ち合わせをすると
うちの家族と大晦日(前日)から1泊熱海に旅行に行きました。

東京駅の人の多さにはもう酔い止めが必要なほど??でしたけど
駅弁は美味しいし、ビールを飲みながらゆったり踊り子号で
現地に着きました。

東京よりも大分暖かく本当に暖冬なんだなあーと思いながら
駅からホテルのリムジンバスに乗って海辺の道を眺めました。

そしてしばらくすると後ろの席でまだ1歳くらいの子供が泣き出しました。
何とか止めようとお母さんも試みるのですが
「もう、何なのよ!?静かにしなさい!皆に迷惑でしょ」とか
「我慢しなさい、もうすぐ着くんだから!!」と言って
キーキーお母さんがわめくだけで一向に泣き止みません。

そりゃあそうでしょ、お母さん。
1歳の子にそんなこと言っても何も分かりませんよ。


そこで僕は隣にいる保育士の奥様に
「本田(奥さん旧姓)プロ、行ってきてあやしてあげれば?」
と言うと。


「まあね、方法は色々あるんだけどね、簡単に食べ物あげてもいいし
でもね・・・・・わたくし・・・・プライベートではお仕事しません!!!」



お安くないので・・・・・・フフ


怖っ!!!

こいつ悪魔の仮面被ってる!!

facecover.jpg
何か??(熱海ホテルの和室にて)


でもこのお母さん、なんか子供に話をしているというよりは
周りに対する言い訳=自分を守っているだけ)に聞こえました。

ちゃんと子供ファーストで考えてあげて下さいよ。


そんなこんなでそのホテルに着き外を見ると前面に海が広がっていました。

atami.jpg

なんか日本の海ってSEAじゃなくて海って感じですねー

その後温泉にゆったり浸かり日本の恩恵を肌で感じた後
夕食の為にダイニング会場に向かいました。

するとしばらくすると司会の方が来て今日はディナーショーを用意しています。
「どうぞMr.○○○さんですー拍手でどうぞー」といいました。

すると・・・中年のような白人が入ってきてピアノを弾き始めました。

冬のソナタのテーマを英語で弾き始めました。

・・・・・なんだかなあ・・・・・・・・

ちょっと痛々しかったです。
この人もまさか日本の温泉地で知らないドラマのテーマをピアノで
引くことになるとは昔思ってなかったんだろうなあ・・・

そして今度はキンキラの服着た白人のおねえさま達が前にきて
踊りだします。


なんでもありですか??


これぞ温泉地のエンターテイメントです。

そしてしばらくするとマイクを取り出し

「ようこそ・・・・私たちはニュージーランドからやって来ました・・・」


?????


えっ、そうなんですか!!

すごいこんなところでKIWIに会えるとは・・・

最後席に回ってきた後色々話きいてみると本当にKIWIでした。

次の日の朝、パンに自前のマーマイト(NZの癖のあるパテ)
を塗っているる姿を見て微笑んでしまいました。

そんなもんよく持ち込んで来たな・・・・


外国に納豆持参で入国するようなもんですよ・・・


熱海では悪魔の仮面と納豆持参のKIWIが待っていたのでした。


DAISUKE