seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ツアーコーディネイト業務参入?!

今日はまた一段と暑いオークランドでしたね・・・

これだけ暑いとエアコンあってもいいかもとも思いますけど

まあ扇風機で十分とも言えます(どっちだ??)

なんにせよ午後11時の現在はとても涼しい風が吹いています。


さて今日は午後から面接というか新しい仕事の話というか・・・

現地で日本人の高校生の短期ツアーややテクニカルビジット
(病院や老人介護施設などの見学をするツアー)などを手配している
NZの会社に行ってきました。

本当は今やっている仕事は仕組みだけ出来れば時間ができるし

その他に月々の固定給がもらえるパートタイムを探していていたのですが

求人を見ると締め切りを過ぎていました。

だけど例によって「聞いてみなきゃわからん精神」で・・・

こんなんばっかですね(苦笑)

もう締め切ってるだろうし誰か見つけてるかもしれませんが

自分はこういう者(どういう者でしょう??)でそれらのツアーの

コーディネートの経験もあるし宣伝の方法も知っているので

パートじゃなくても外注で一緒に仕事できないでしょうか?

と連絡を取ってみたところ一度お話しましょう。

ということになって今日会ってきました。

この方はNZ人で個人で会社を立ち上げもうこの交換留学や

短期のツアーのコーディネイトで24年やってるそうです。

話はすごく盛り上がり1時間半くらい2人でいろいろな話を

しました。残念ながら現時点では固定給で出来るパートの

仕事はないみたいですけどコーディネーターの仕事のほかにも

会社を宣伝するための広告を含む営業業務やWEB翻訳そして

ツアー時の自分が宣伝している日本食レストランのお弁当の依頼など

色々と仕事の依頼をされました。

やっぱり色々と聞いてみるもんです。

ちょっと考えて企画書を作ろうと思います。

今年は何としても忙しい1年にしなきゃいけません!!

さてそれと今日は嬉しくもこのBLOGを通じて初めてメールを

頂きました。

コメントを頂くことは結構ありましたが既存の知り合い・お客様

以外に直接興味深いメールを頂いたのはすごくうれしかったですね。

折角なのでご本人もご了承頂いたので次回にUPします。

DAISUKE