seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで迎える4度目の誕生日

えー・・・私事で大変恐縮ですが今日は私の

34回目の誕生日です。

といって(もういい歳ですので)何か特別なことが起こることでもなく

朝起きて仕事して夕方サッカーに行って帰ってきました。

でもさすがはアメリカンまっかちん

今日のディナーは洋食+ケーキが待っていました。

dinner.jpg

cake.jpg


思い出すのは4年前、丁度NZに来たてでこちらで旅行保険に

加入した際に必要事項に記入した後事務の方々に

「あれっ、今日あなた誕生日なの?おめでとう!!」

とその場で歌を歌われたことです。

あれから丸4年もここオークランドにいることになろうとは

当時の自分には全く想像できませんでした。

こうして今や奥様がいてPOKEYがいて家があって・・・・

身に余る幸福を授かっていますが本当の冒険はこれから

だと思っています。

昔ある人に男は35歳までに自分の生きる道を決めるべきだと

言われたことがあります。

別に年齢なんか関係ないやとその時は思っていたのですが

年齢というよりもそうやって具体的に目標をもって生きていくことが

大切なんだと今では思うようになりました。

昨日よりも今日、今日よりも明日。

そうやって前に進み続けていける強さを持ちたいですね。

35歳まであと1年。

特別すごい人になんかなれなくてもいいし、なりたくもありません。

だけど仕事を含めてこれで生きていくんだと思えるものを

探し続ける1年にしたいと思います。

来年の今日はどんなことを書けるでしょうか・・・・


とうちゃん、かあちゃんいつもありがとう。

息子は34歳にもなってまだまだ勝手していますが

こんな風に暮らせる毎日があるのはあの家族が

あってこそだと思っています。
(いつもは照れ臭いのでそんなこと言わないですが・・・)

今日の日を嬉しく思います。

そしてちょっと早いけど結婚記念日おめでとう。

今年はNZで待ってます

DAISUKE