seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ガーデニング、芝刈り、そしてジャック・POワーの休日

天気の良い週末のオークランドでした。

我家は3週間野放しになっていた庭の手入れに大忙しでした。

芝生に至っては伸び過ぎでジャングル状態になっていました。

そこで活躍するのがモーイングマシンこと芝刈り機です。

ガソリンで動き押していくとどんどん草を刈ってくれる優れものです。

我家でもすでに何回かこれで芝刈りをしています。

夏のこの時期は刈っても刈っても新しい花や草が生えてきて

なかなか時間のかかる作業です。

それに加えて前回奥様のお母様やおばあちゃまがこっちに

来たときに植木や野菜などを植えてくれたのでこの

世話や雑草抜きにも時間がかかりました。

garden.jpg

こちらは主に奥様の担当で自分の担当は芝刈りと

いらない草だけを殺してくれるという除草剤をまく

仕事です。

そんな時はPOKEYが近くにいたら当然体に悪いので

家の中で軟禁状態です。

すると外で作業しているのが遊んでるように見えるらしく

「オイラも外に出せ!!!」

とずっと泣きっぱなしです。

pokey25.jpg

それでも外に出してもらえない彼はなんとか風呂場

に潜入して高台に飛び乗り窓からの脱走を試みます。

(実際これで窓から飛び降りて脱走したこともあります)

諦めの悪さはジャックバウワーも真っ青です?!

`You gonna have to trust me!!!!`

pokey26.jpg

ただホント1人に耐えられない奴なんです・・・・

でも今回は薬品を撒いているのでやっぱり外には出せません。

結局昨日は風呂場の中で力尽き諦めるのでした。

pokey27.jpg

`Jack! Are you all right??`


そして快晴の今日は芝に水を撒きました。

するとここぞとばかりに飛びついてきます。

なぜかホースから出る水が飲みたいのか?

対決したいのか飛び込んで突っ込んでくるのです。

pokey24.jpg

当然ビショ濡れです。

しかも水も嫌と言うほど飲むのでおしっこしまくりです。

PO・・・・今日リビングで我慢できなくておしっこ

したのマミーには内緒にしとくけどホースを

襲うのはほどほどにな・・・・・

しかし庭のお手入れは大変ですね・・・・

誰かガーデニング好きなフラットメイトでも入らないかな・・・・

DAISUKE