seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

感動の再会??POKEY・・・ラブラドールになってきた??

帰ってきました。オークランド。

いやあ暑いです。

久しぶりの暑さだとか?

日本が後半は正に冬と言う気温だったので一層暑く感じました。

まあやっぱりエアコンが必要なジットリな暑さではなく

カラッとした暑さなのですが久しぶりに扇風機登場しました。


さてオークランド到着後早速友達の家にPOKEYを

引き取りに行きました。

どうなってるのか楽しみ半分不安も半分です。

いよいよご対面の時(ガレージのシャッターが開きました)

すごい勢いで尻尾振って飛びつく!!!

・・・ではなかったです。

やっぱり「ああ来たの??」くらいの感じで預かってくれた

友人の後を追い回すばっかりで・・・

しばらくしてまた「ああ・・・居たの??」くらいの反応です。

なんなんだあコイツはー!!

予想通りだな・・・

しかもその友人の家では家の家財は噛むは、電話は噛むは

で大暴れだったらしいです。

「早く迎えに来るのを楽しみに待っている」とは

こういう意味だったのね・・・・・ははは(苦笑)

そしてようやく家に辿り着くと急に甘えだしました。

もうお気に入りの羊のおもちゃを咥えて

「かまえ、かまえ」とどこまでもひつこく着いて来ます。

pokey17.jpg

荷を解くのも一苦労です。

ははやっぱまだ子供だなあ。

やっぱ寂しかったのかな??

そして日本でシャレで買ってきた服を着せてみると

奥様と大笑いしてしまいました。

pokey18.jpg

pokey19.jpg

・・・・なんか・・・コイツ、ラブっぽくなってきたなあ

顔つきとか体つきとか・・・・

体重を量ったらもう20KGありました。

いいぞ、もっと大きくなれよ!!

そして荷物を解いているとやっぱり不在時に家の

手入れをしてくれた友人から電話がありこれから

子供を海に連れて行くので預けていたカギを渡しに行きたいと

電話がありました。

丁度一息ついたところだし僕らも一緒に行くことにしました。

家から車で5分のところにある快晴の海岸は人でゴッタ返し

5時なのにまだ暑いし明るいし海に入っている人が沢山いました。

そこでPOKEYも海に入れるのですが結構嫌がっています。

そこで自分が海に入って「COME!COME!」と叫ぶと

海は嫌だよう!と文句の吠えをしながら最後には海に

飛び込み自分の方へ向かってきました。

pokey20.jpg

なんて一人に耐えられない奴なんでしょう(笑)

でも再会の時にはあんなにスカしてた癖にやっぱり

ちゃんと嫌な海に入ってでも自分のところに泳いできた

POKEY・・・

お前かわいいな・・・・・

そんな親バカなニュージー帰国からスタートです。

次回以降日本ネタそれとペンディングになっているネタ

書いていきます。

DAISUKE