seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでの仕事の打ち合わせって・・・

 

こんにちは。

今日は晴天のオークランドでした。

昨日タレント事務所から電話があって

インタビューにいったのですが・・・・・・・・

プロファイイルに記入して最後の項目を見たら

撮影日が自分が丁度日本に帰っている頃じゃないですか??

折角髭も整えたのに・・・

折角スーツに1時間前に着替えてパリっとしたのに・・・

折角いつもより丁寧にヘアスタイリングしたのに・・・・


大!どん!でん返し!!
・・・ねるとんより(古っ)

の心境です。

結局今後の為の写真撮影だけで帰りました。


・・・・私の時間を返してください・・・・

でも車で帰る途中思ったことは・・・

ああ・・ここはニュージーランドなんだなあという思いです。

日本に居た頃はそんなことがあったら、なんで一言

撮影日(しかもHOLIDAY真っ只中)の事を言わないの?

と頭にきたことがここではそんなNZ人気質を重々分かってたのに

そういうことを聞かなかった自分が悪いんだ。

まあしょうがないや・・・それで終わりです。

suit.jpg
スーツWITHヒゲはちょっとふてくされましたけど・・・・

でも基本的にさっぱりしたもんですね。

こっちにきていっつも思うのですが日本人のサービス精神に

関しては勝てる国はないんじゃないかなあということです。

旅行観光学科でも盛んにでてきた言葉

Going extra mile これを正に実行しているのが

日本人だと思います。

本当に痒いところにまで届くサービス。

日本人ってスゴイですよ!!

あ・・・また話がそれてきたので本編は

下記に書いておきます。
これから海外に出る人にはすごくためになるサイト
(今後もっとそうなっていくのがページから分かります)

あ・・・・またやってしましました。

消えました・・・向こうのページ。

平行で書いたのに・・・・

明日ちゃんと書きます。必ず。

しばしお待ちを。

こちらもどうぞ宜しくお願いします。

DAISUKE

 追記;

こちらにアップしました。
http://www.kaigaifunin.com/u/nztravellife/lFu5B7wHOAKrsojISxMk/