seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

いざペットホテルへ。パーティな週末

こんにちは。

今週は色々と外へ出た週末でした。

土曜日は昼間まず犬用のホテルがあるとのことで

そこがどんなものかを調べるためにPOKEYを連れて

3人でドライブです。

オークランド空港の近くなので我家から45分ほどでしょうか・・

遠くなったなあー

空港の奥の道を抜けるとそこはちょっとした牧場エリアです。

その中にそのペット用ホテル?

牧場コテージみたいなのがありました。

farm.jpg

説明を聞いてPOKEYを30分試しに預けることにしました。

彼は悲しい顔で尻尾を丸めて他の犬達にかこまれながら

ドアの外へ消えて行きました。

ドアの外では新入りに対する手荒い歓迎をされているに違いません。

ボス犬:「おい、お前はどこから来たんだ!?
    そこの黄色い坊主・・・・」

ポ:「・・・・・グ・グレンダーウィーの・・・・」

ううぉらー!!ボカボカ(取り巻き達)

ボス犬:「おい、お前ら、顔は止めなよ・・・・
   ボディ、ボディ・・・


・・・・という想像で心配なダディ&マミーは

反対側の窓から中の様子が見えるので

外から回り込んで観察しようとしました。

すると・・・・中から一斉に色んな住人(犬)が現れ

吠えまくりです。

職員に「そこにはいっちゃだめ!すぐ出てって頂戴!!」

と言われあらあらごめんなさいね。

でも犬は吠えるもんでしょ?!

と思いながらもまあ彼らも仕事なんだから仕方ないと

諦めその場を後にし30分ほど奥様とドライブです。

「あのコ大丈夫かしら・・・
 あの職員の対応を見てると心配だわ・・・
 いじめられてないかしら・・・
 やっぱり他の人に預かって貰えるように頼もうかしら・・・」

全く心配性で溺愛のマミーなのです。

心配な割には待ってる間アイスペロリとやっつけてましたね?!

マミーは偉大なのです?!

でもここのいちごソフトクリームは本当に美味しかった。

空港へ向かう20号の高速を降りて最初の信号を右に

曲がってKIRKBRIDGEという道沿いに小さないちごファーム

があってそこで売っていました。

ここ絶対お勧めです!!

そんな具合で心配で何も喉に通らない?!時間を過ごし

ペットホテルに戻ってきました。

心配しながらドアの外で待ってついにドアが開いた瞬間・・・

POKEYはこっちに後ろを向けたまま10匹ほどの

犬に見送られているじゃないですか!

さっきの続き・・・・

ううぉらー!!ボカボカ(取り巻き達)

ボス犬:「おい、お前ら、顔は止めなよ・・・・
   ボディ、ボディ・・・

ポ:「せやー、おす、せい!!」

パン、パン(手を叩く音)

ポ:「相手が悪かったなー・・・・君達・・・
   今度来る時までに 鍛えときな!」

一同:「あ、兄貴、失礼しやしたー!」

ポ:「まー分かればいいんだよ・・・・・・」


ポ・・ポーキー???

いつの間にそんな子分連れているんですか??

しかもなんならまだこの場所にいたいくらいの雰囲気です。

ああ・・・親はなくとも子は育つなのね・・・・(悲)


ということでその場所を後にしました。

pokey11.jpg

ポ:「ふー・・・シャバの空気はやっぱうまいぜ・・・」


それから帰ってきて今度はサッカーチームメイトでもあり

元会社の先輩で今もたまに一緒にお仕事をする

トーマスさん(英語名ですが日本人です)の40歳の

誕生日パーティーに参加しました。

総勢25人くらいのパーティーで先週お会いした方も

いてまたワイワイ盛り上がりました。

すごいですね・・・40歳でまだサッカー現役です。

自分もケガしないようにこれからも楽しみたいです。

そして今朝・・・日曜日ですが昨日のお酒がガッツリ残っています・・・

フラフラになりながら朝のサッカーに行ってきました。

相変わらずクロアチアのおじいちゃん達が点について討論してます。

そして結構汗かいたのにまだお酒は完全には抜けきれず

ボーっとして帰ったところですかさず業務命令が下ります。

奥様:芝刈りいいかげんにやって下さい・・・・

えー、疲れたーBOOOOOOOO!!

奥様:「やったらこれからおいなりさん作ってあげるから・・・」

10分後上半身裸のまま芝刈り機を押してる酔っ払いきつねでした。

こうしてまた汗をかき元気になるのでした・・・

よーし来週もいいお酒飲むぞ!!

DAISUKE