seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

スポーツ&バーベキューな週末

今週末はとても天気のよい2日間でした。

土曜日はサッカーのチームメイトの誘いで日本人会という

団体が集まってバトンミントンに誘われたので行ってきました。

行ってみると家族連れ含む30人くらいの大所帯です。

「やっぱまだまだ知らない日本人って結構いるんだな」

という当たり前のことを改めて思うのでした。

ルールは普通のバトミントンと同じで抽選によるペアを組んで

各対戦相手と対決していきます。

10分毎に隣のコートにずれていくという総対戦式です。

私のペアを組んで頂いた方はママ?!というのも分からないくらい

とてもお若い方でした。

お子さんと旦那さんも一緒にいらしていたのでやっぱり「ママ」

なのは分かったのですがとにかく若くて元気のある方だと

すぐ感じました。

・・・・普通の人が結婚して子持ちになるとそうじゃなくなる・・・・

という意味では決してありません・・・なんとなく・・・イメージで・・・

やぶ蛇ですね・・・・。(失礼)

いやいや、ニュージーランドには特にこういう元気な女性が

たくさんいるのです。

なんでなんでしょうね?!

とにかくこの方、1点入る度にワー!!とかやったー!!とか全身で

喜びや悔しさを表現していてこちらもやっているのが楽しくなりました。

旦那様は私たちの隣だったようで

「何そんなに騒いでんねん!!超音波かい!!(笑)」なんて突っ込みも

もらってましたが回を重ねるごとに(私も含め)打ち方もシャープになって

最初こそ2連敗しましたけど最後は3連勝という登り調子で

あのままやってればわがチームはいい所までいっていたに違いない!!

丁度いい所でのきれいな去り際は中田選手のようです・・・・そうか??

バトミントンなんてそれこそまともにやったことないし最後にやったのが

いつだったかなんて覚えていませんがこのエキサイティングな

パートナー(時にお子さんにもスイッチしました)のおかげもあり

とても楽しいひと時を過ごしました。

少なくとも前の晩のお酒はこの2時間で全て大気に帰っていきました?!

おかげで今日は少し右腕がいたいです・・・・たぶん皆そうなんだろうな。。。。


そしてその後はその今回誘ってくれたチームメイトの

T(彼はKIWIだけど日本で暮らしていたこともあり日本語が

母国語?だとか。)の家でそのメンバーがそのままBBQに来ました。

もちろんサッカーのチームメイトともこうやってお酒を飲むときは

とても楽しいのですがそれに加えて今回チーム以外の

日本人の方に色々お会いできてお話できて

とても楽しい時間を過ごしました。

特に先ほどの元気な奥様の旦那様やアウトドアの紹介をされたいと

いった方々ははこれからニュージーランドで

ビジネスを始められたいとのことで話も盛り上がりました。

ガンダム・トークには僕は入れませんでしたが・・・・(笑)

僕はどちらかというと?!ハイジを見てましたね・・・・

もう白パンのくだりとかたまんなかったです・・・・危ない。・・・

とにかく今後お仕事を一緒にできたらいいですねー。

もちろん仕事以外でもまた皆さん一緒に運動して

おいしいお酒を飲みましょう!!

そんな健康的な?!ニュージーランドの週末でした。

spider.jpg

写真はこのBBQとは関係ないですが数週間前にKIWIの

誕生日パーティーに招かれた際に変装をしてくることが

条件だった為(なんちゃって)タトゥを着て・・・・

(ドラマに出てくる係長みたいに腕だけはめるタイプです)
行ったら

入り口にイラストレーター?の人がいて腕にも

蜘蛛を書かれました。

怖い。怖い。

車で帰るとき警察に止められないようにってヒヤヒヤでした。

だって・・・・隣の席では白粉に黒のペイントで
ウィッチ(魔女)のメイク書かれているんですから・・・

こっちは・・・・リアルに怖かったです。(苦笑)

ニュージーランドのこんなホームパーティって

気取らず色々な人に会えて楽しいです。

日のあるうちに飲むビールは・・・・ああ最高!!

おやすみなさい。

DAISUKE