seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ラブラドールは賢い?!

あーやっと仕事ができる・・・

 

ここ最近うちのやんちゃ坊主ことPOKEY(♂5ヶ月)のやんちゃぶりと

甘えん坊ぶりには困ってしまいます。

今朝も久しぶりにインドネシア人の友達(後述)と電話をしているスキに

寝室に入ってベットサイドに置いてあったマッチを‘バリバリ‘

食べてるじゃないですか!!!

「お前は売れ残りを掛けた必死な若手芸人か?」

もう電話をしながら追い掛け回すというなんとも慌しい朝でした。

そうかと思えばPCの前に座り仕事をし始めた私の膝に乗りたがって

必死にウルウルアピールです。

しょうがないなあと乗せてももう15Kgあるので結構重いのです。

3ヶ月前くらいは・・・・

pokey3.jpg

 こんな感じでパーカーのフードに入るくらいだったのですが

今はもう膝にも乗り切れずしばらくするとずり落ちてしまいます(笑)

でも以前PUPPY教室と言ってこちらの動物病院で

子犬が集まって躾や他の犬になれるというプログラムに参加した時は一番のちびすけでした。

最近散歩に連れていっても道で

「それ何犬?・・へーラブラドール?・・・となんのクロス(交配)なの?」

と聞かれたりもします。

・・・・一応ピュア100%ラブラドールなんですけど・・・


ま、そんなこんなでようやく膝からずり落ちて諦めて庭に遊びにいったのを

見送って冒頭のセリフな訳です(苦笑)

はー全く家で仕事をするのも考え物です・・・



 


さて冒頭のインドネシア人の友達の話ですが先日

日本とインドネシアにおける経済連携協定(EPA)が

おおむね順調に進み今月末までには締結できそうだというような内容でした。

「へーそうなんだ。それでそれがどう関係してくるの?」

と聞いてみると

「まずはさっき送ったメールを読んでみてまた連絡くれよ、BRO!!]と言われました。

そして・・・・

ふむふむこれはなかなか面白そうではないか。
(また面白いビジネスできるかも)

やっぱりコネクションってこういうときも大事ですね!!

これはまだまだ思案の段階なのでまた企画ができたら

ここでもお話していきます。

ところでこのBRO(特にMAORI系の人が仲間を呼ぶときに使いますが)
ことインドラというインドネシア人(♂)はこのニュージーランドでできた
初めての友達です。

彼と私は当時AIS STHELENSという専門学校併設の学校で

旅行観光学科で同じクラスでした。

2人とも最初はこの校内にある寮で生活していたのですが

2人で住んだほうが安く上がるという話になって2人でフラットを借りて

同じ部屋で半年以上同棲生活?!をした思い出があります。

海外就職を目指していた当時の私はこちらで通用する資格を得ようと

この観光学科に籍を置いていたわけですが
図らずも就職は違った形で訪れました。

その経験も含めニュージーランドでの資格と就職について次回以降に書いてみます。

とにかく朝起きると私の朝食まで用意してくれていたインドラは

よくDAISUKEのWIFEだとクラスメートにも冷やかされました。(苦笑)

現在は彼も奥さんと一緒に永住権を取得しここオークランドで更なる

資格を取るべくやはり同校で勉強中です。

今週末に我家に来るので楽しみです。

 

あっ・・・・・・・

我家のやんちゃ坊主帰ってきました。

今度はなんですか?

何を持ってきたのですか?王子さま・・・

pokey15.jpg

はー・・・・また片さなきゃ。

そうしてまた仕事が中断されるのです・・・・

そういえばニュージーランド・ラブラドールで他にはどんなWEBがあるかなあ

と検索したら面白いサイトを見つけました。

しかも本まで出版されています。
うちのやんちゃ王子の参考?(共感ですね!!)にも読ませて頂きます。

犬好きもしくはオーナーは爆笑まちがいなしです。

羊の国のラブラドール絵日記
http://blog.livedoor.jp/hitsujinokuni/

DAISUKE