seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

学校のマーケティング、各種エージェント、ウェイター・・・何足のわらじだ??

大変ご無沙汰しておりました。

小えびことTHEOが生まれてからというもの育児に追われて・・・・
いるのはまっかちんで僕はまだ大したこと何もしてないのですが

仕事が決まりました。

本当は自分の仕事もあるしオーストラリアのエージェントの話が
なかなか見えなかったのでパートタイムで昼は仕事ができればと
思って色々動き回っていました。

ガイドの仕事や広告の営業の仕事も良いお話が頂けたのですが
時間配分や特殊免許の資格に時間がかかる等といった理由で
またどうしよう?と思ってたところ学校の日本人マーケティングと
カウンセラーの募集があって早速CVを送ったところ
1時間もしないうちに電話が掛かってきました。

丁度小えびが生まれた翌日のことです。

電話は面談したいので今日時間が取れますか?
とのことだったので午後ならバースケア(母子が移動した施設)

に行く用事があってOKです。と言うと
「出来れば今すぐにでも来て貰いたい」

とのことだったのですぐに準備して出掛けました。

前の仕事でこの学校の存在は知っていましたけど
あまり詳しくはなくダウンタウンにある小さな学校と言うイメージでしたけど
実際に行った所は引越しをしてオフィスもキレイになっていました。

早速学校の一番の責任者の方と面談が始まります。

気さくな雰囲気の中に意思の強さが現れているような方でした。
そのイメージは話をしている毎に強くなり決断の早さも特徴的な方でした。

イメージーで言うトゥエンティー・フォー(24)に出てくる
デビットパーマー大統領みたいな感じです。
雰囲気もすごく似てると思いました。

とにかく仕事の話で色々話し終わると自分自身の話になって
僕は「実は昨日子どもが生まれたんです」と言うと

こっちが恐縮すらい感激されて面談なのに盛り上がりました。

そしてしばらくしてまた仕事の話に戻って僕が彼の質問に対して
答えると真顔になって

「DAISUKE今すぐ、ここから立ち去りなさい。家に帰りなさい」

と言われました。

うわーっ・・・・・

なんかすごい地雷踏んでもうたか??と思って

「どうしてですか?」と恐る恐る失言の意味を聞いてみると

怖い顔を解き放って

「今日はもう早く子どもと奥さんに会いに言ってあげなさい。
私は君がすごく気に入った。ぜひ一緒に仕事をしたいと
思う。校長である私の奥さんが今いないので明日また
ここに来て話をして欲しい」

と言われました。

フゥー・・・・なんだそういう意味か・・・・
絶対わざと最初顔作りましたよね??

とにかく彼の決断力の早さとこの気配りに
僕はもうすっかりこの学校が気に入ってしまったのでした。

そして次の日奥さんの校長(英語教育に関する責任者)に
あって色々話をしてこの人もやはり温かい人で
その日の面談の最後に僕は
「これってもう実際に雇って貰えるってことですか?」

と聞くと

「あなたの今の(子どもがいる)状況も分かるからもったいぶらずに
言うけどぜひ一緒に働いて欲しいと思うの」

と言ってくれました。

やったぁー!!

この2人の夫婦の経営者も9ヶ月前にはじめての子どもを授かり
昔(英語の先生として)日本に派遣され僕と同郷の埼玉に住んでいたこともあり、
家にやんちゃなゴールデンレトリバーがいて・・・

そんな共通項目もあってかなんだか2人に始めて会った気がしないほど
意気投合して仕事をすることを決めたのでした。

特に子どもができたばかりで大変だろうから最初の2週間は僕が提案した
ブログ式ホームページの作成を自宅からやってもらっていいと
言ってくれたことも好都合でした。

と言う訳で・・・今自分のブログとは別に今度は英語学校の情報及び
英会話ワンポイントのブログを作っていて相変わらずPCの前には
付きっ切りなんです。

もうすぐある程度形になるのでまたここで紹介していきます。

ところで・・・・

これで昼間はフルタイムのお仕事(9-5PM)、そして帰ってきてから
6-10PMでレストランと毎日休む暇なし・・・・
しかも忘れた頃にオーストラリアの仕事の準備ができました
なんて連絡も来たりして・・・・

どうなっちゃうんでしょう??
昼間はともかくこのレストランとオーストラリアの仕事をどうバランスを取るかを
考えなければ・・・・

とうちゃんは長男のエサと次男のオムツのために
今日も働くのだ!!

まあね・・・・ここ最近暇だったのでチャラになるくらい
働きますよ・・・

db00f8a0jpeg
PO: ダディのいない間、弟はオイラが見とく・・・・
けど散歩も忘れんなよなー


はいよー。


ダディの時間はこの夜11時からのみなのです(嬉し涙・・・)


DAISUKE

急に慌しくなってきましたが頑張ってブログUPしてきます
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif