seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ともだちからのプレゼント

こんにちは。

昨日、日本にいる友達から、嬉しいプレゼントが届きました。
彼女が結婚のお祝いに・・・と考えてくれていた
絵です。

私たちが結婚してから1年たってますので(笑)、
構想1年のステキなプレゼントが、
昨日届いたというわけです。

それが、こちら
Picture.jpg

抽象画のようなものもあるけれど、どっちがいいかな・・・
といろいろなやりとりをしていましたが、
私たちには絵についての詳しい知識が
ほとんどありません。
自分たちの、感性、勘が全てです。

かわいい絵を送ってもらいました。
とも、くま、どうもありがとう!!

それに加えて、彼女が送ってくれたもの、
それが、この
Ramen.jpg
          尾道ラーメン。
彼女が今住んでいるのは、広島なので、送ってくれました。

しかしラーメンっていうのは、いろいろな種類がありますね~。

この尾道ラーメンは、
しょうゆベースに背油が浮いているという、
こってりとあっさりの調和した、
こっさりと形容するのが丁度いいもの。

おいしかったですよ。日本の食べ物はなんでもおいしい!!

しかし、広島っていうのは、九州よりなので、背油というのは、トンコツと近いという意味で、
納得できますが、関西と関東とで言えば、関西よりなのに、
どうして、THE関東のようなしょうゆベースが
丘を飛び越えてやってきたのでしょう・・・

それが、純粋な疑問でした。

さてさて
私の妹の陣痛がはじまりました。
予定日より10日ほど早いお産で、
昨日朝より、ずっと陣痛と戦って、さっき分娩室に入ったそうです。
促進剤も使わない超ナチュラルですが、
さすがに24時間耐久は、かわいそうです。
無事に生まれることを祈って・・・

みなさんのおかげで、なんと現在、オセアニアブログランキング8位です。
プレゼントの応募希望を募りましたが
あんまりほしくないのかな?
まだ、誰も応募してくれていません(笑)

5位以上目指してがんばります。
ご協力引き続きよろしくお願いします。
95e7fe0a.gif

SATOKO