seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

続サービス業あれこれ・・・今日は怒ったぞー!!

今日は久しぶりに涼しいオークランドでした・・・が

私は久しぶりに熱くなってしまいました。

人に怒ったのは久しぶりです。

大抵のことは笑って流せるのですけど

今日のはヒドかった。

名前はもちろん出しませんけどある学校の日本人担当者の

無責任なこと・・・・

何を聞いても私は知らないのでこの部署の担当にって・・・

その学校の窓口業務なのに何も調べてくれませんでした。

しかも最後は「私も詳しく知らないのでWEBに出てるので
それをお客さんに伝えて下さい」・・・です!!??

ええええ!!!

私も知らない?自分が働いてる学校ですよ!
そんな事よくお客さんに言えるな?!

こちらは申し込みをする顧客の立場だったのに・・・。


こっちで一生懸命仕事を探している日本人もいるのにこういう人が
接客業務についていることがまた腹立たしかったです!!

最後には「あなたに聞いても何も得られないみたいですが
結局のところあなたの仕事はでは何なんですか?」

と聞いてしまいました。

嫌な奴・・・・・

でもやっぱり担当者としてしっかりサポートして欲しいです。

09fede9bjpeg
ガオー、怒ってるぞー!!

ああ・・・愚痴が長くなってしまいました。

すいません。

書くまいと思っていたんですけど・・・

久しぶりの熱さが冷めやらず・・・・


はい、もう忘れましょう!
書いたのでスッキリしました・・・・すいません(笑)。


さて気分を取り直して昨日のメールの件が嬉しかったので
公表しますね。

ニュージーランドの会社組織を知りたい方や何かをしたい人は
ちょっと(だけ)参考にしてみて下さい。

長くなってしまったのでこの後UPしますね。

DAISUKE