seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランセミナーで帰国そしてメディア戦略は・・・

毎度毎度のご無沙汰ですが・・・

気が付いたら最後の更新は2015年3月!!!

実に半年以上も放置ですか(苦笑)・・・

これはもうこのブログ誰も見てないだろうと

思って半年ぶりにアクセス解析みてみると・・・

半年以上も放置状態なのに普通に以前の

半分くらいは毎日訪問者の方がいらっしゃる!!!

本当にダメ・ダメなブロガーですね(苦笑)

 

まぁこの間もFacebookを中心にニュージーランドの

ことを発信する活動は続けていましたし

日本とNZ政府(教育省)が組んだ

「GAME ON ENGLISH」というプログラムの

お手伝いもさせて頂きましたし

また雑誌にも載っちゃいました(笑)

新しくホームページも作ったし

その中でもブログはやっているし

Youtube動画なんかも始めたし・・・

あ、アクティブではないですがメルマガなんかも

あります。(こことブログの差別化に考えます・・・)

色々やってはいるのですが

メディアがバラバラな感は否めませんね。

なにせここが半年も放置だったわけですから(苦笑)・・・

何をどこでどのスタンスで発信するか・・・。

ここのところずっと考えています。

ブログ、メルマガ、動画、SNS,ホームページ・・・。

これらをうまく連動させないと今回みたいに

宙ぶらりんになってしまいますね。

この辺に明るい方ぜひお手伝い頂きたいっす^^

あ・・・それとこの間にニュージーランドの会社から

業務提携のお話があって話をしているうちに

形上その会社に籍を置いて営業の仕事をすることになりました。

ミネラルウォーターの会社です。

本社のオープンセレモニーにはニュージーランの

副総理も出席したんですよ!!!

日本でも最近流行っている自宅に置くホームサーバー対応の

天然水をニュージーランドからお届けしたいと思っております!

そんな訳でその兼ね合いもあって急ですが11月11日~23日まで

日本に出張になりました。

そしてその間に約3年ぶりにニュージーランドの留学・就職・移住

のセミナーを日本全国で行う予定です。

予定では

11月


13 FRI 名古屋
14 SAT 大阪
15 SUN 博多
16 MON 博多→四国(香川)になる可能性があります
17 TUE 岡山
18 Wed 京都?
21/22 SAT/SUN 東京

となっております。

セミナーについて詳しくはこちらもご参考下さい。

(Facebookアカウントが必要になります)

そんな訳で色々な場所に今は情報が

散ってしまっているのですがここを

解決するのが今後の課題かと思っております。

今回これだけリンクが散ってるのが

その証拠ですね(苦笑)

こちらも現在色々と勉強中でございます。

(明るい方・・・・笑)

まとまりましたらこちらでもお知らせさせて頂きます。

もうしばらくお待ち下さい。

DAISUKE