seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

フェイスブックだけじゃなくもう少しUPします^^


相変わらずUPされないブログですがフェイスブックを

メインで使っているのでどうしようと考えていたのですが・・・

そもそも僕はフェイスブックのPOST内容が長いとの

苦情も頂くので(笑)・・・


それならやはりブログに飛んで頂くのが良いのかなと・・・

まだ実験なのでまた疎かになるかもしれませんが

ちょっと書けそうな時は短めでも極力こちらに書いて

FBにもリンクするようにしてみます。


という事で・・・・



今日は仕事の合間に息子を学校までお迎え・・・

学校に入るなり雨の中、はだしのKIWIキッズ・・・。


IMG_1441_1600.jpg



ワイルドだねぇ・・・と苦笑いしながら息子の

教室に行くも誰もいない。


どうやら体育の時間だったらしいのですが

その間に改めて教室を見渡してみると・・・


聞き取り用のワイヤレスのヘッドフォンに

プロジェクターとホワイトボード・・・


IMG_1443_1600.jpg


噂では授業でipadやPCも使っているらしいです。


5歳の授業にすごいもの使っていますねぇ・・・

ワイルドだけじゃないねNZ(笑)


帰ってから宿題で聞かされた英語のうまさと

こんな言葉ももう読めるの?!

とに驚かされました。


子供ってすごいですね^^


・・・・・・・・・


一方の次男は軽いcrosseye(斜視)の疑いがあるのではないか?

という事で今日スペシャリストに連れて行かれたのですが


結果は問題なし。


ただ鼻筋が低いのでわかり辛くなっているのだとか・・・・


つまり鼻ペチャってことですね(苦笑)


検査に$300掛かりました・・・・


チーン$$$



♪  鼻ペチャなんて、気にしないわー・・・・・


ダディ・・・頑張るだす(涙)・・・・


IMG_0612_1600.jpg