seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで働く・・・500回目で何かが起こる!!

昨日の朝からめっきり冷え込んできたオークランド。

僕は1ヶ月位前からバイク通勤になっているのですが昨日の朝からハッキリと
冬が来た事を感じました。

それでも昇ったばかりの朝日を横目にキリっとした空気の中
海岸線をバイクで走ってゆく。

なんだろ・・・この幸福感・・・そうだ僕は高校生の頃こんなシチュエーションに
憧れてたなぁ・・・なんて思い出しヘルメットの中でニヤニヤしながら
歌を口ずさむのでした・・・・ヤバイですね(苦笑)




****************************

こないだもちょっと書きましたがこのブログももう少しで記念すべき?!
500エントリー・・・6年も掛かってるのがどうなんだ?ってことはさておき(苦笑)・・・

このタイミングでBLOGの形を少し変える予定もしていますし、
オフライン、オンラインで色々な人に出会えて、そしてそこからの情報のおかげで
今までやろうやろうと思っていてなかなか前に進まなかった事の一歩を
踏み出してみようとも思います。(まぁ最近ずっと言ってる事なのでしばらく読んで頂けてる方は
何がしたいか何となくわかると思いますが・・・)

ただ僕だけの力だけでは絶対に成し得ない事だということはハッキリと分かっています。
狭義ではニュージーランドに関わってきた、関わっている、これから関わりたい。

広義では若いこれから日本を担っていく人たち、人でも仕事でも外国と対等に渡り合っていく
そして日本のこれからを考えた時にどうしたらいいんだろう。(ちょっと広すぎますね・・・苦笑)

ちょっと風呂敷を広げすぎな感は否めませんが・・・

上に書いたような事にちょっとでも関係のある方のサポートが必要なんです。



・・・・・・・・・・・



いや、別に壷を買ってくれとか
清き一票をお願いしますとか言い出したりしませんよ(苦笑)




・・・・・・・・・・


こういうのが良くないんだよな・・・・・
まぁ・・・僕なんかがこんな事を言い出すテレだと好意的に取ってくれたあなた・・・・





entry5_LikeButton550_002.png



ステキやん・・・・・ おいっ!!



ということで500回目(あと2回)のエントリーで何かが起こると
あえてハードルを上げておきます。


半年後だったしして・・・・・




おいっ!!!!