seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

NZのTV撮影コーディネート開始です!!

今週からいよいよ日本のTV番組に向けたお手伝いが始まりました。

すごく限られた時間の中でで状況が目まぐるしく変わり製作サイドの意向
(こちらも進行により色々変更あります)と現地の受け入れ先の状況、
そして天気やイースター休暇を含めた手配。

・・・・・うわー久しぶりです。この感覚。
なんか常に追われていて仕事に終わりがない感じ(苦笑)

日本にいた営業マン時代には日常がこういう感覚だった気がします・・・・

あまりに久しぶりで昨夜は体がびっくりして胃腸がヤラれてしまいました(苦笑)

初日の今日は万全に戻しましたけどね・・。

僕はこのブログで主にこっち(NZ)での仕事をテーマにして書いていますけど久しぶりに
日本スタイルの仕事に関わり、間近で触れて懐かしいと思いながらも
正確で、テキパキした動きを見ていて・・・・ああ・・・やっぱり日本の・・・日本人の仕事って
スゴイなぁ・・・・と感じる場面が沢山ありました。

ただ、だからこそ相手のNZスタイルのスローなペースに合わせて日本の求めるところを時間内に
オーガナイズすることが難しくもあり(笑・・・ぅとこ)、面白いところでもあります。

でも現場の方がどんなに大変でも見てる人が「ああここに行ってみたい」と思えるような絵を優先して
作るところとか見てるとほんとスゴイなぁと思います。

この番組でNZを知ってもらう機会になるといいなぁ・・・

完成が楽しみですね。

撮影はあと3日続きます・・・・