seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

(新企画)ニュージーランドで働くじゃぱNZ(にーず)突撃インタビュー

さて前々回このブログがGOOGLEで「ニュージーランド 働く」で検索すると
一番最初に出てくると自慢しました・・・おいっ!!!。

いや・・・内容が全然伴ってないことを反省しました・・・。

その言葉で検索して辿り着いたのに
「パスがどうだのドリブルがああだの」フライングされましてもねぇ・・・(苦笑)


もう完全に(自分勝手の)オフサイドです!!!


そこで兼ねてより「やりたいなと思っていた企画」を実行に移す事にしました。

それは・・・・・じゃーーーーーん!!!!


こちらにいる日本人の友人・知人に僕が仕事についてインタビューするっ!!

・・・・だけのたったそれだけの企画。

うわぁーーーこう書いちゃったら何てこと無いな・・・・と
思いますよね?!・・・・ところがですよ。

実際に今回早速第一回をやってみたら「ふむふむ、そうそう!」と言う事から
「そうか、そんな事もあったのか?!」と僕自身も参考になることがありました。

今後ニュージーランドで働きたいと考えている人たちに向けて、知られていない
こんな就職活動があるんだよ。こんな経歴の人がこういう仕事をしてるんだよ。
というのを伝えるためにやりたいと思っていたのですが、これから来る人だけじゃなくて


これは僕自身も面白い。(笑)

楽しみです。

今後も不定期ですが(このブログ自体が不定期じゃないか!!・・・なんて突っ込みは
高速ドリブルで振り切りますよ・・・・・・ベタ足ドリブルしかできないくせに・・・・・)

色々な人にインタビューしたいと思いますので皆さん宜しくお願いします。


今回インタビューした質問内容
名前(イニシャルも可)、年齢 (これもオプションです

NZに来た時期とその前までの日本の経歴を教えて下さ い:

NZに渡航したきっかけは?:

どのように仕事を見つけましたか?(過去・現職で も構いません)

就職活動で苦労された事。日本と違うと感じた事:

また就職した現在大変な事。日本と違うと感じた 事:

その後その分野で永住権を取得しましたか?OR申請をしますか?:

仕事も含めて日本にいた頃と生活がどのように変わ りましたか?

どのような人がこの国で働き、生活するのに向いて いると思いますか?
(心構えという意味でも構いませんが)

最後に今後海外で働くことを目指している人にアド バイス?知っておいたことが良い事?
こんな裏技ありました?などありましたら教えて下 さい


NZ在住(過去でも構いません)で「インタビュー受けてもいいわよ」って
暖かい言葉も「上記の質問内容以外にもこんなことも聞いて欲しい」
といったご意見もお待ちしております。

ではこの企画・・・・名前どうしよ・・・
「ニュージーランドで働くじゃぱNZ(にーず)突撃インタビュー」とかで・・・・

超思いつきですが・・・

じゃ・・そんな感じで・・・・。


次回第一回KARUNAさんにご登場頂きます。

Don't miss it !!!