seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

KIWIってどんな人たち?-日刊ニュージーランドライフ・コラム3回目-

日刊ニュージーランドライフさんへのコラム第3回目。

今回は割かし短いですがこっちにいる人にはたぶん共感してもらえる点も
あるのでは?と思います。

まぁ移民の多いNZにあってそれでも絶対的な力で抑え込める
共通認識としてあるのは・・・・

「それがフェアかフェアじゃないか?」


「おい、そこのコーヒーはフェアなのか?フェアじゃないのか?」

「フェアであります!!」

「そうか・・・・じゃああ・・そこのステーキパイはどうなんだ?」

「・・・・フェアじゃありません!!」



「よし・・・確保だ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何っ??



なんて意味の分からない時もあるのですが?!それが公正であるか
(誰にとっよ??笑)がとても大事なお国柄。


今まで接してきた色々な国の人の中でもNZ人(KIWI)は日本人に
かなりメンタルが近い気がしますね・・・・。

そんな短いコラムはこちらからお願いします。