seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

30歳リーグを離れたわけ/オークランドサンデーリーグ前哨戦

2月までやってたオークランドの小さなワールドカップ?!国別対抗戦について・・・。

結果から言うと1勝2分け2敗というなんともの結果だったんだけど
セミプロなんかも混ざってることを考えればまぁこのくらいか・・・とも言えるけど

一番の感想は普段からプレミアとか1部のリーグでやってるプレーヤーは
スピードやプレッシャーに慣れてて普段の力を出せてたと思うけど
自分も含めて真剣リーグからしばらく離れてたプレーヤーはなかなか
普段のプレーに届いてなかったなということかな。

今年はクラブチームでも真剣モードなので来年のエスニックこそは力を出したい。

*********************************


ちょと前に他のサイトで書いた今回タイチームに入ることになった経緯を転載。


**********ここから********************

週末は結構動きました。

土曜日は朝から子供と2人で水族館。
ダディは途中で飽きてIPODゲームでしのぐ・・・・
(年間パスとはいえ2週間に一回は来過ぎでないスか?坊ちゃん?・苦笑)

ホオジロざめに「アチョォー」しちゃうんだそうです。

・・・・さいでございますか(苦笑)・・・。

動く歩道が動かず余計に歩いてお酒が抜ける。アリガトウ・・・・。

午後からはFUNサッカー・・・。

各メンバーが冬のシーズンは別々のリーグ、チームに分かれて
時には日本人対決なんてのもある。
その前のまぁ準備として遊びのサッカー。

実際はもう自分のチームの練習も始まってるメンバーなんかもいて
人数が思ったほど集まらず(最初は3人だった)
仕方がないので公園にいたサッカーボールを持ってるような人たちに片っ端から声を掛ける・・・・・。

最初は4対4だったんですが

気付いたら10対10くらいになってた。

それはそれでミニゲには多すぎるんですが・・・

木陰からウジャウジャ湧いて来ました。


シャイかっ?!!(苦笑)・・・・。


その中にタイ人のエデンというプレーヤーがいて(前回もプレーしたので2度目)
プレー中に僕の動きを見ながら「真中のMFでしょ?もし良かったら
俺らのチームで一緒にやらない?冬のチームは決まってるの?
俺らはSUNDAYリーグでやってるんだけど・・・」と言ってきた。

僕は「一応OVER30‘S(30歳以上のリーグ)でやるつもり・・・」と答えると

「それは土曜日のリーグでしょ?日曜日は俺らとやらない?」と彼。

「うーん・・・それは嬉しいオファーだけど土日両方サッカーの試合なんて行ってたら
奥さんにコロされる(苦笑)」と僕。


・・・後で奥さんにそう言ったことを笑いながら話したら「当然だね・・・」と文字通り一蹴。
ニコリともせず・・・・そ・そんな無(表情?)回転シュート決め込まなくてもいいじゃない
・・・ホンダかよっ!!

あ・・・・旧姓確かにホンダだったわ(笑)・・・・・・おお怖っ。


ただ「明日、日曜日に練習試合があるからそれだけでも出てみない?」と執拗に?!勧誘?!

で、昨日の日曜日は午前に家族でバザーにいって家族サービス?!って言葉好きじゃないけど
ダディ業務こなすので「OKじゃあ1試合だけ・・・」と承諾。

ということで昨日は朝から近くの学校のバザー
(これまたTHE・NZって感じの広さに物を言わせたようなイベントでチビは猿になってキャッキャいってたけど・笑)
でこれまた歩かされ午後から試合に・・・。

**********************************************


いやぁ・・・やっぱOVER30Sとは違うな。

まぁ若いプレーヤーも結構いたしスキルも結構持ってた。

ただ確かに個々のスキルはいいものがあってもパスしてゲームを組み立てるプレーヤーがいない。・・・
それであんなに執拗に勧誘したのね(笑)・・・

そしてこれが一番良かったんだけど「何でそんな意味分かんないプレー(行動)すんの?」
っていうプレーヤーがほとんどいなかった事。

うちのOVER30‘Sのチームには結構いた(いる?)ので・・・
去年のリーグはそれで試合中イライラしたし・・・

僕とあと2人以外は皆タイ人だったんだけど試合前からすごくフレンドリーで
終わった後にはもっとフレンドリーになって「OVER30‘Sリーグなんて言わずにウチでやろうよ!!」
と多くのメンバーに声を掛けてもらった。

正直なところ、試合前からもう半分このチームで冬はやろうという気持ちになっていました。

それはメンバーの気さくさも良かったけど一番は日本代表戦でプレーした数ヶ月間も感じたように
痩せて動きが戻ってきて+太っていた時代に人を動かすいやらしさも覚え(笑)
まだまだ若い人たちに混じってゴリゴリと真剣モードでやりたいと感じていたので。

そして新しい環境でチャレンジということも何だか今の気持ちに合ってる気がして・・・。
今年は色々とチャレンジの年なのだ。

そして(いつもやってる)ゲームメイカーとしてのポジションを求められていることも分かったのも決め手。

なので・・・決めました。

僕・・・・・タイ人になります!!・・・・うぉーい!!!い・・・・

って・・・言うかたぶん他の誰よりも僕が一番コゲてるんですけど(自爆)


で、やっぱり土日試合をするわけにはいかないので(コロさr←殴)OVER30‘Sは諦めることになる。


古巣には悪いけど・・・ホント・・・自分優先でいっつも勝手だよなぁ・・・
と凹んでもいるんですがこの男とは長い付き合いでこうなっちゃたら変えられないのを知ってる・・・。

ふぅ・・・・


先ほどOVER30‘sのオーガナイザーから今更と非難のメールを受け・・・そりゃあそうだよな。

ホント・・・すいません。

新しいことをしようとすると色々ありますわね。
この選択がよかったんだと思えるように動いていかなければ・・・。

***********ここまで*******************

次回はこのタイチームに入っての初戦と第2戦について・・・。