seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

なでしこ・・・え、遅い?/若者よ日本を出よ

なでしこやりましたね!!

え・・・遅い?!


ああ・・・こちら時差がありますからね・・・・


どの国よりも一日が早い国に居るじゃん!!!



ああ・・・・

実際は週末からあまり体調が良くなくて早く寝てしまっていて(苦笑)・・・


とにかく・・・すごい・・・タフな試合でしたね。
正直僕はほとんど試合を見たことなかったし昔国立で女子サッカーを見て
ああ、やはり技術、スピード、何よりフィジカルが全然違う。という印象。

「サッカーはおなごのスポーツじゃねぇんだ、べらんめぇ」という
よくいる?!男子サッカープレーヤーだったんですが(苦笑)・・・

最後の数試合のハイライトしか見てませんが 「すごい・・・・・」
パスの精度、フィニッシュまでの流れ、ひとつひとつの技術もさることなが
らやっぱり圧巻なのはあの諦めない心ですね。

決勝でも1点を入れられ1点を返して延長で更に1点入れられる。
この時点で「決勝でも食い下がって頑張った」・・・

そんなイメージがもう浮かんできてしまっていたけど
実際にフィールドに居るプレーヤーは決して諦めず澤選手のスーパーゴール・・・

あの舞台であんな決め方出来ること自体がスーパースターですね。

PKはその心の差が全て如実に現れた感じ。

諦めない心、これに尽きますね。
いやぁ・・・良いものを見せて頂きましたありがとう、なでしこジャパン!!


外国でこんな場面が見れるようになって便利になりましたねぇ・・・・

トリハダ・・・


*********************************

こないだ若い人にもっと外に出てもらいたいという記事(コラム?)をUPしました。

僕は「復興ニッポン」というメルマガを取っているのですが
今日送られてきたメルマガの中のユニクロの柳井会長兼社長さんの書くタイトルが
上記で書いたイメージにドンピシャで読んでみて更に「そう、正にその通り!!
それが言いたかったんですよ!!」という内容でした。

若者よ、日本を出よ(日経BP復興ニッポンより)



・・・っていうかもしかして僕のをパクったのですか?!



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



たっぷりの間を用意させて頂きましたのでお好きな言葉で突っ込み下さい・・・・。


・・・・ってことで?!若者よ、日本を出よ!!




パクってるのはどっちだよ?!!




*******************************

追記:
今週から入学した学生さんにDOCOMOのスマートフォンを見せてもらったら
SAMSUNのロゴが・・・・・・・

韓国やはり強しという思いと共に・・・なんだかとても悲しくなりました。
日本を代表するあの企業の中に韓国を代表する企業まで入って来てるなんて・・・


やっぱりもう競争相手は国内だけじゃないのですよ!!!