seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

オキアミが生まれる?!

またまたご無沙汰しておりました。

この間にも仕事もサッカーも我が家も色々とありました。

他のところでは定期的に書いてはいたのですがNZとは少し関連のない話が多かったので
ここでは控えていました。

って今回もNZとは全然関係なのですが(笑)

わが甲殻類家族にまた1匹増えます。

オキアミが・・・・・


?????


そもそもオキアミって何だ??

「ニモ」を観るまではその存在すら知らなかったけど簡単に言うと鯨の餌になる小さいエビ・・・なの?


ご存知の方もいるかもしれませんが我が家は時に自分たちを「甲殻類家族」と形容する事があります。

大きいはさみを振りかざし威風堂々と振舞う奥様を「あめりかまっかちん」

そしてそんな大きいはさみにひるまずに戦いを挑む僕を「ざりがに」



蟹座の長男ラブラドール♂の「POKEY」

そしてもうすぐ4歳の次男?小エビちゃんこと「THEO」

そしてまっかちんにまた卵が?!・・・・


ええ・・・生まれます。2匹目です。
すでに20週を越えました。


そして今度生まれて来る子供に関して早い段階でこの小エビちゃんことTHEOは
「僕のおきあみぃーーーー」と言い続けていました。

「おきあみは男の子がいい・・・」とも・・・。


そしておととい急にその性別確認も含めたスキャンの予約が取れたとまっかちんから連絡が入りました。
「あと1時間後に予約が取れたんだけど一緒に見に来る?」

「いや・・・仕事中だから無理だよ・・・」そう答えるも

同僚に話をしたら「そりゃあ行くべきだろ、あとは俺がやっとくから・・・」と言い早退を薦めるのだった(笑)

で、慌ててやり残しの仕事を片付けて午後からお休みをもらいました・・・・
こうゆう緩さがタマンナイんですが・・・・(笑)


で、病院・・・・というよりはスキャン専門の施設?で待ちあい合わせて早速スキャン。

何度見ても・・・・エイリアンみたい(苦笑)

一緒に見ていた小エビちゃん曰く「マミーのお腹にはいもむしの赤ちゃんがいるのぉー?」でした(笑)

まぁ問題点は何もなく順調に育ってるそう。

そして・・・やっぱり♂でした(笑)

まっかちんはやっぱり女の子も欲しかったみたいだけど僕は雄で全然問題ナッシングです。
こないだ公園で男兄弟がサッカーしてる様子を見てむしろ「やっぱ次も男がいい!」って思ってたくらいで・・・(笑)。


予定は10月7日だけどきっとまた早く生まれるだろうなぁ・・・
というか予定日が前の時と1日しか違わないんですけど(笑)・・・


4ea51919jpeg.jpg