seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

クライストチャーチ・メモリアルサービス

 
今日はクライストチャーチにてNational Memorial Service
(国を挙げた式典とでも呼んだらいいのでしょうか)が行われます。

先日身元不明だった富山の専門学校の生徒全員の死亡が確認されたと・・・
そして更にそれ以外にも日本人の6名の身元不明者がまだいると。

asahi.comより

現場のクライストチャーチでは首相、市長始めウィリアム王子も出席との事。
また12:51分より黙祷が行われます。

またオークランドやウェリントンでも各所で式典が同時に行われます。
市内からフリーバスがでているそうです。

ちなみにオークランドは午後7時よりオークランドドメインです。


NZと日本。誰も望まない理由で気持ちを分かち合うことになりました。

今年はNZにとって日本にとって忘れられない年になります。

残っている僕らは考え続け進んでいくしかないですね。

嘆いているより自分なりに出来ることを進めています。


*****************************
 
1日1クリック(無料)で東日本大震災へ1円募金になります。
1日6億円(6億人?!)を目指しています。
 
決して怪しくないです。(僕のようには・・・)
参加だけじゃなくご友人にもお知らせ下さると嬉しいです。
 
******************************